SWOT分析の戦略的・戦術的な使い方
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住所等は概要ページに掲載しています。   先ずは電子メールでご相談ください  アドレス: kyoto-biscas@mopera.net
コンサルタント事業以外のサービス内容を紹介しているページです。『マーケテイング経営』をサポートする各種の関連サービスに対応します。
 ○ SWOT分析の必要性と分析方法
 ○ プレゼンテーション資料の作成とプレゼン方法指導
 ○ ホームページ開設サービス ・・・等
関連サービス・その他

Q/C/D/E/Sと5Sの継続的な改善と生産システムの構築・改良で、既存商品の価値向上を図るとともに、「見せる(魅せる)製造部門を実現し、モノづくり部門の『マーケティング経営参画意識』の定着を支援します。継続的な改善やセル生産システム等、モノづくり部門の資産価値創造に関する京都ビスキャスオフィスの支援概要を紹介したページです。
モノづくり改善コンサルタント

「強み」「弱み」「機会」「脅威」をSWOT分析で解明し、確実性の高い商品企画や事業企画の策定、開発過程の進捗管理、市場投入戦略とプレゼンテーション手法を支援します。電気・電子関連に関しては、開発段階における実務支援にも対応します。『マーケテイング経営』の最重要項目である事業構築サイクルに関する京都ビスキャスオフィスの支援概要を紹介したページです。
商品・事業企画コンサルタント

豊富な実務・マネジメント経験で、主に中堅・中小製造企業様に、商品・事業企画/モノづくり改善・製造部門のマーケテイング意識醸成/拡販戦略及びプレゼンテーション方法等、企業価値創造を目的としたコンサルタントと、関連サービスを提供します。『マーケテイング経営』を実現する為の、京都ビスキャスオフィスの支援概要と所在地・連絡先等を紹介したページです。
概  要

『「マーケテイング」とは、組織的な活動で、顧客に対し価値を創造し、コミニケーションを行い、届けるためのプロセスで有り、さらに組織及び組織のステークホルダーに恩恵をもたらす方法で顧客関係を管理する為のプロセス』と定義されています。    
                                                (AMA:2004年版)
京都ビスキャスオフィスの言う「マーケテイング経営」とは、この定義と消費者志向(マーケット・イン)を重視したマネジメント手法で、企業の全組織がその役割を分担し、「立案」・「実施」・「評価」をPDCA等の手法を用い、企業価値の最大化を目指します。
マーケティング経営を推奨します


谷口 與市巳


生年月日  昭和28年4月25日

経歴
京都府立宮津高等学校電気過程卒業後
大手電子部品メーカにて
 ・実務経験
   商品検査、品質管理、
   電子部品設計
   EDP導入・開発
   カスタムモジュール設計
 ・マネジメント経験(課長・部長職)
   カスタムモジュール設計部門
   電子モジュール商品開発部門
   製造部門
   営業部門
   事業企画・進捗マネジメント
等、実務及び豊富なマネジメント経験を活かします。
トップページ  概要  企画支援  モノづくり支援  関連サービス 
京都ビスキャスオフィスは『好き度』を高める企業構築を支援します
『会社は好きですか?』『仕事は好きですか?』商品は好きですか?』『お客様は好きですか?』、そして『お客様に好かれていますか?
 京都ビスキャスオフィス 
 KYOTO BUSINESS SOLUTION CONSULTING AND SYSTEMS OFFICE         製造業支援コンサルタントと関連サービス