更新:2017/11/17

JA3ARI
KUWAHARA のホームページへようこそ!!

  いらっしゃいませ ご覧のホームページには服部緑地公園の最新情報と 近日に肉眼で見える天文情報や 色々な情報を掲載しております どうぞごゆっくり

CONENTS 目次
服部緑地公園
  2017/11/17

  いつでも  
 「先週の出来事」
 更新日に関係なく
 書き込んでいます

LINK リンク


おみくじ








画像1 画像2 画像3 画像4 画像4 画像4 画像7 画像8 画像9 画像9

服部緑地公園


<目次の主な内容 >

服部緑地公園・・・・・11月の公園風景です。公園内の木々が色づき
   始めました。これから色々な木々の紅葉を見る事が出来ます。公園の秋を
   お楽しみ下さい。 (2017/11/03) 更新(11/17 )
雑 記 帳・・・・・天文・事象のページ、11月の夜空の情報です。
   流星群の情報が2件あります。月と金星、木星、火星が接近します。
   月と火星が接近します。 (2017/10/23)
   ・・・・・このページでは天体望遠鏡などを使わず、肉眼で見える天体
   ショーの情報を主にお知らせしています。肉眼で見えにくい時は、双眼鏡を
   準備すれば良く見えて便利です。
先週の出来事・・・・・ホームページの更新日に関係なく書き込みます。
   ホームページの事や日常の出来事などを書いています。
地域の情報・・・・・御堂筋カッポ2011の模様と、御堂筋パレード
   2007は、過去の記録として残しています。御堂筋カッポは終了です。
   大阪国際空港の情報は古いのですが、現在では見られないジャンボ機
   (Boeing-747)の胴体に画かれたディズニーマンガを見る事が出来ます。
YouTube掲載映像・・・・・今までYouTubeに掲載してきた
   映像を集めました。
   YouTubeにカイツブリが浮巣で子育て中の画像を掲載し、リンク
   しました。(2017/01/03)
   YouTubeに伊丹の花火を掲載し、リンクしました。(2015/08/25)
   YouTubeにJR大阪駅環状線 発車メロディー やっぱ好っきやねん
   を掲載し、リンクしました。(2014/05/26)


  JA3ARIとはKUWAHARAが開設運用する無線局のコールサインです。
  月2回程度の更新を予定していますのでまた見に来て下さいね。



        ≪ 短   信 ≫

  11月になり寒くなりました。今年は台風が矢継ぎ早に2つも通り過ぎ、各地で被害を受けました。そして急に寒くなり、着る服を決めるのに迷いました。雨の日も多く、傘の出番が長く続きました。11月に這入り秋晴れの日が続きそうですが秋は短いようですね。
  9月の末から10月の初めに掛けてLINEを始めましたが、2,3メールしたあとは何も無く、開店休業の状態です。使用方法を憶える目的があったのですが、使う機会が無ければ色々な方法を試す事が出来ません。
  車の12ヶ月点検に行ったついでに灯油を買って来ました。ガソリンも入れてきましたが、リッター130円になっていました。灯油は前回同様の18リッター1440円でした。石油ストーブを出し、扇風機を仕舞いました。冬支度完了です。もう年賀状が発売され、ジングルベルが聞こえ、今年も年末まで、気ぜわしい日々を送る事になりそうですね。
                               (2017/11/03)

 
L I N K リ ン ク
(財)日本ユニセフ協会のホームページ
    ユニセフは世界で子どもと母親を中心とした社会開発活動を人道的見地
    から行なっています。  財団法人 日本ユニセフ協会は、日本における
    ユニセフを代表する国内委員会です。     (掲載承認済み)
    ネパール大地震緊急募金 受付中

JA3AUF 野々村さんのホームページ
       海外旅行の写真が一杯。
ショーちゃん(松井さん)のホームページ

JA3AZO 河内さんのホームページ

パソコンプラザinとよなか 無料パソコン相談
    豊中市 ITリーダーによる無料パソコン相談です。
      ITリーダーはボランティアです。 講習会もやってます。
原田介護予防センター 無料パソコン相談
    講習会もやってます、詳しくは豊中市広報をご覧下さい。

高解像度降水ナウキャスト(雨雲レーダー情報)

地震情報

元の場所に戻る






我が家の家紋、丸に沢瀉(まるにおもだか)
我が家の家紋
丸に沢瀉
(まるにおもだか)

JA3ARIのQSLカード
JA3ARIのQSLカード
(交信証、受信証)


since 1999/07/02