日々の出来事を日記にしました

2006年2月25日(土)快晴

奈良公園周辺散策

1/1

猿沢の池

二月堂

三月堂

四月堂

奈良公園から若草山を望む

興福寺(世界遺産)

八角堂

今日は、大好きな奈良公園の周辺を散策しました。体の調子はカゼでどん底ですが久しぶりの好天気に恵まれ気分は健康です。
行楽日和のポカポカ陽気で人出も多いようです。期待していた梅花は”つぼみ”の状態であと数日たてば綺麗な花を咲かせることでしょう。今日の発見は、東大寺にある二月堂へ歩いていると三月堂と云う文字を発見、それでは四月堂もあるのではと探してみるとありました。では他に一月堂や五月堂〜 十二月堂はあるのではと探しましたが、残念なことにありませんでした。あれば『トレビアの泉』もんだったのにね。
 それにしても、季節的には閑散期ですが絵を描いている人や、カメラで風景を撮っている人が結構おられ、この時期でも観光地は人出が多いようです。