日々の出来事を日記にしました

2005年12月3日(土)くもり

晩秋の宇治川の紅葉

師走に入り、一段と寒さが増してきた今日この頃ですね。紅葉は晩秋とあってほとんどの木々は落ち葉となって寂しさが増していました。
 ここ宇治川の紅葉も綺麗な紅色を探すのに苦労しました。興聖寺という竜宮城のような門構えの寺にまだ少しだけ紅葉が残っていて、まだ観光客やハイキングを楽しむ方がたくさんおられました。ここには平等院と宇治上神社の世界遺産が2つもあり、
人は絶えないようですね。
 王子様も3週間ぶりにウォーキングしたので足がつりそうになりました。運動不足ですね。体重も2kgほど増えたので、この休日に一気に元に戻したいと思います。
 これからの冬の季節は霧氷が見所なので里山にでも登って楽しみたいと考えています。

1/1