日々の出来事を日記にしました

2005年11月13日(日)快晴

吉野熊野国立公園
みたらい渓谷と低山(観音峯:1,347m)

観音峯の山頂

山頂より山並みに雲海が見えました

みたらい渓谷の一番の見所です。紅葉と滝がキレイです

みたらい渓谷には数多くの滝があります

渓谷の吊り橋より紅葉が眺められます

久しぶりの吉野南部(天川村)にある『みたらい渓谷と観音峯』へ行って来ました。朝4:30My Carで出発。6:30現地到着。一番乗りかと思っておりましたが、先着がおられ、前夜にキャンピングカーで家族で来られているようでした。楽しそう〜♪
 王子としては最近の運動不足を解消するために観音峯で体の
"毒"を汗と共に取り除くため、1時間かけて登頂にチャレンジです。頂上は霜が降りており、朝夕は気温がゼロ℃になるのを確認できました。今日は快晴で天候に恵まれ、風もなかったので気持ちよくトレッキングが楽しめました。後半戦は紅葉狩りです。この季節になると重いカメラを背負って、キレイな渓谷を写真に収めておられるカメラマンや家族連れで細い道が混雑します。
 でも、ここで1日、マイナスイオンの中で過ごしていると心が落ち着きますね。ほっこりします〜♪

1/1