日々の出来事を日記にしました

2005年10月9日(日)快晴

曽爾高原(そにこうげん)
室生赤目青山国定公園

1/1

季節は運動会シーズンですね〜♪。
いつの間にか空が高くなっているのに気づきました。ここ曽爾高原はススキで有名で当日も観光客でにぎわっています。
ここのパンフレットのキャッチコピーによると
 『 雄大な自然美と 
  忘れかけた懐かしさを
  存分に楽しめる ぬるべの郷 曽爾 』
目を閉じ、耳をすませば、風のざわめきや水のリズムが、私たちを心地よくつつんでくれる・・・・
そんな曽爾高原は天候の良い日に行くとパンフレットの通りですよ。当日は家族連れも多いのですが、ここは恋人同士で散策されている方が多いようですね。理由はわかりませんが、風景があまりにも美しいからでしょうね。一度、遊びに来られてはいかがでしょうか?地ビールや山菜、ソフトクリームなんかおいしいですよ。この景色を感動できるのは、日々の生活に心疲れた人のリセットにはピッタリの場所かもしれませんね。自然が疲れた心を包んでくれますよ〜♪。

語りあう二人には『 しあわせ 』の文字がぴったりです。わかりますか?

秋の風が高原のススキと人の心を揺らせます。みんな詩人になりそうです。

杉林の木漏れ日が・・・