ご近所の風景
(秋風がそこまで・・・・)

2005年9月25日(日)曇りのち晴れ

日々の出来事を日記にしました

1/1

今日は、自宅近く(宇治・城陽)の風景を散策してきました。自宅から1時間ほど歩くと宇治(天ヶ瀬ダム)に到着します。途中には東海自然歩道がありハイキング客でにぎわいます。
 いつの間にか、季節は秋になっていたんですね。日々の忙しさの中で、季節感が薄れる今日この頃ですが、身近に秋を感じることができました。
 たぶん、みなさんも私と同じで季節に少し鈍感になったのかもしれませんね。
田のあぜ道にはもう真っ赤な彼岸花やコスモスがキレイに咲いていたので、いつものデジカメで『パチリ!』
 遠くに行かなくても身近に素敵な場所がたくさんあることを感じてくださいね。
 ほら、そこに、美しい花がこっちを向いてほほえんでいるでしょ〜♪
 不思議なことですが仕事中は、激しい腰痛で苦しんでいますが、自然の中にいると痛みが嘘のように無くなります。ストレスですかね〜♪