日本百名山 大台ヶ原(1,695m)

2005年9月19日(月)晴れ

日々の出来事を日記にしました

1/1

3連休の最終日、王子様の大好きな大台ヶ原に行って来ました。今日も天候がよく大台ヶ原がこんなに青空いっぱいの日がめずらしいぐらいです。森林浴は疲れた心と体には一番です。だまされたつもりで大台ヶ原に来てみてください。特に心の病気はよく効きます。
どこかの温泉の効能みたいですが・・・。
 朝4時半に自宅を出発、現地までMy Carで移動です。7時15分到着(約100km)の道のりです。ここの大台ヶ原のドライブウェイは山の風景が良く、爽快で気分はルンルンになります。もちろん大台ヶ原の森の中や山稜を歩くと更に気分がほぐれます。秋になると大台は衣装を赤や黄色に変化します。
 今年は昨年と違い台風で葉っぱが坊主状態ではありませんのでご安心下さい。今年の紅葉は期待できますよ〜♪

 
大台ヶ原のご案内は山歩きの王子がエスコート致しますよ。

大台ヶ原に風景のコメントは必要ないかもしれませんね。すばらしいの一言につきます