日々の出来事を日記にしました

2005年9月18日(日)晴れ

日本百名山  伊吹山(1,377m)

1/1

伊吹山の頂上は人でいっぱい

ヤマトタケルノミコトが祀っています

トリカブト

まだまだ高山植物が・・・

もうススキが穂を出してます

連休の2日目も天候に恵まれて山歩きには最適の季節となりました。
前回は、せっかくの高山植物を撮ったデジカメのデーターがSDカードの故障でHPに掲載することができませんでした。
残念!!
 季節はもう秋で高山植物に出会えないと諦めムードでしたが、まだまだ高山植物は咲いていてくれました。でもお目当てのユウスゲやオニユリは時期を過ぎていたようです。
 今日は人出も多く、車で山頂近くまで来られている一般客が結構多く、汗をカキカキの山登り組と半々ですかね〜?やっぱりしんどい思いをしながらのお花畑が最高ですね。
 いずれにせよ季節は夏から秋へ移り変わるのを感じることができました。3合目のスキー場はトンボが飛んでいてススキに覆われていました。秋風を感じる一日でした。電車の中でのビールがうまい〜♪。