2005年7月24日(日)くもり

琵琶湖大橋(なぎさ公園)ひまわり

琵琶湖大橋の真ん中地点からの景色

橋の長さは約1.5kmあります

なぎさ公園は四季折々の花でにぎわいます

今日のテーマは『ひまわり』です。ひまわりで有名なのは兵庫県南光町ですが、予算と時間の都合で近場の琵琶湖のなぎさ公園にやってきました。JR守山駅より歩いて1時間40分と夏場ではちょっと疲れますが、これも修行とムチ打って汗かきかきで歩きました。今日は曇り空のため、青空とひまわりの黄色のコラボレーションを期待しましたが今ひとつでした。ひまわりも元気がないようで、頭を下に向けていました。
 次は、琵琶湖大橋です。皆さんは車で通ったことがあると思いますが、歩いての通行は最高ですよ。料金もいりませんし、ゆっくりと景色を眺めながら歩いていると湖から吹いてくる風が心地よく、ほてった体に清涼飲料水を飲むかのごとくさわやかで心が安らぐ感じですよ〜♪

 イヤな出来事やうっとしい日々が続く今日この頃ですが、外で大声を出してみてはいかがでしょうか?気分が晴れますよ。
ちょっとバカみたいですけど・・・・・。