吉野熊野国立公園
大台ヶ原

2005年4月24日(日)(快晴)

日々の出来事を日記にしました。

1/1

今日は予定通りの大台ヶ原へ行きましたよ〜。雨の多い大台では珍しく快晴に恵まれ、こんな日に来れたのをありがたいと感謝しなくてはいけませんね。
 初めてこの地に来られた方で快晴を味わえた人は少ないこと思います。王子様が訪ねる時は、どしゃぶりの雨、もしくは霧で前方が見えないか、稲妻が地面をはう時等の本当の大台ヶ原の姿を見ることが多いのです。滅多にない快晴のひとときを大切に過ごさないとね。
 幸いにも有名な大蛇ぐらも人がほとんど来なかったので独り占めです。岩の上に仰向けに寝そべって春の日差しを浴びながら、うとうとと過ごしました。
 今日は倒木を中心に写真を撮りました。まだ雪が残る中で何とも幻想的な雰囲気をかもし出していました。

↑↑ガラガラの駐車場↑↑

↑↑まだまだ雪が残っています↑↑

↑↑有名な大蛇ぐらです。↑↑