2005年4月23日(土)晴れ

日々の出来事を日記にしました。

万博開催35周年記念事業
万博公園(ばんぱくこうえん)

万博のシンボル太陽の塔

水辺の草花がキレイです

この時期に咲く花(シャガ)

チューリップの赤が鮮やかです

一面のポピー

並木道がいつのまにか・・・

黄色のチューリップがキレイです

アマチュアカメラマンの軍団

青が鮮やかなこの花はネモフィラ・インシグニス・ブルーと云うそうです

色とりどりのチューリップがキレイです

1/1

王子様の思い出の場所である大阪吹田市にある万博公園に久しぶり(15年?)に遊びに行きました。少年時代の王子様にとって万博は未来世界でしたし、学生時代のアルバイトで関わりがあったので思い出が深いのです。当日は天候も良く晴れ渡っていたのですが、黄砂?のせいで霞がかかったようで残念です。美しい風景をデジカメに収めるのに苦労しました。
 さて今日の探索の目的は自然文化園です。今年は万博開催35周年目にあたるため催し物が盛りだくさんの1年になるそうです。4月の催し物は
2つあります。
 ◇ポピーフェア(4/9〜5/5) 
 ◇チューリップフェスタ(4/15〜24) 
万博公園の自然文化園は35年の歳月で草木が自然の森のようになっており、当時の人工的な森のイメージが嘘のようです。 
芝生の緑もまぶしく、そこに咲く色とりどりの花が緑と溶けあってとてもキレイで家族連れや恋人同士にはもってこいの公園です。
交通の便も良いのでゴールデンウィークにでも出かけてみては?

35万本のアイスランド・ポピーが出迎えてくれます