Memorial Day Parade

Last Updated : 2003/05/26


5月26日はアメリカの休日「Memorial Day」,戦没者追悼のパレードがあちこちで開催されているらしく,ここアーリントンハイツでも朝10時から1時間,パレードが開催されるらしい.
 ということは知っていましたが,まさか私の部屋が面している通りがパレードのコースとは・・・前日まで知りませんでした.

朝7時,窓の下では係りの人が進入禁止のバリケードを組み立てている

下へ降りてみると,早くも沿道には場所取りの椅子が並んでいる
ここにも・・・みんないつの間に置いて行ったのか

パレードのスタート地点では,作業用の車だけが走っていた

パレード開始まで3時間も待っているつもりでしょうか?

東西に走るSigwalt St.と南北に走るDunton Ave.の交差点

パレードはここをスタートして,Dunton Ave.を北上し,私のアパートの横を通過する

朝10時,パレードの開始

先頭はやはり白バイ,その後ろは消防車,役場の車,パトカーなど,公用車が続く

沿道の風景,といってもあまり大騒ぎというほどではない

守口市民祭りとあまり変わらない・・・というとちょっと失礼か?

パレードには付き物のマーチングバンド

退役軍人たちの行進

そして巨大な星条旗
星条旗を見ると必ず敬礼する人たちも多い

どこかのカブスカウトたち

本場だからといって,特にしっかりしているようには見えない様子

これもどこか別のカブスカウトたち

やっぱり日本の子供たちとそんなに変わらない

これはボーイスカウト

こちらもカブスカウト同様,日本と大差ない

この子達は,お菓子を投げながら歩いている

このように,行進する人たちが,沿道の人たちにお菓子やチケット(?)などを配る姿がよく見られる

最前列にいれば,結構もうかるかも

1つのコンサートバンドをまるごと,1台のトラックに積んで走行中

沿道の犬も,ちょっとおしゃれをして,賢く最後まで見ていました

午前11時過ぎ,パレードは無事終了

      

Created by N.Kusanagi