Chicagoの街を散策

Last Updated : 2003/04/06


初めての日曜日,一人になって退屈だったので,シカゴの街をぶらぶらと歩いてみました.

Michigan Avenueのビジネス街

(これは4月3日撮影)

歴史を感じる,荘厳で巨大なビルも多い

(これも4月3日撮影)

State Streetを歩くと,映画でしか見たことのない「跳ね橋」があった.

大きな船が通行するとき,この鉄製の橋が跳ね上がる

(ここから4月6日)

さて,この2つのビルは何でしょう?

かなりアップにしてみました.これがすべて駐車場なんて信じられますか?

60階建ての20階までは駐車場,その上はアパートだそうです.

トミカのおもちゃにありそう・・・

日曜日のMichigan Avenueは,平日とはかなり様子が違う

観光客でにぎやか

Michigan Avenueの中でももっともにぎやかなあたりを「The Magnificent Mile」というそうです

ホテル滞在中はよくお世話になったスーパーマーケット「Jewel Osco」

(実はアーリントンハイツでもお世話になっている)

ピザで有名な「UNO」,ただしピザが焼きあがるまで45分は待たされるそうな・・・

      

Created by N.Kusanagi