アーリントンハイツの街並み

Last Updated : 2003/05/16


私が住んでいるアパートの周辺を,ぶらりと歩いてみました.
(所要時間は30分くらい)

アパート全体の外観

アパートの正面玄関,だいぶ春らしくなってきました

平日の朝(9時まで)は,パンとコーヒーのサービスがある

北へ向かって歩くと,左手に教会がある

そして,右手には噴水のある公園

公園には子供用の遊具もある

向こうに見えるのは駐車場の建物

もう少し北へ行くと,図書館が見えてくる

図書館の正面玄関

図書館の西側にある「博物館」・・・といっても普通の建物があるだけ
駅から少し離れると,静かな住宅街が広がる

これが歩道,日本とはだいぶ違うでしょう

これが一般的な一戸建ての家

当然,庭にはバスケットボールのゴールなんかもある

アパートから歩いて3分のところにある,アーリントンハイツ駅の駅舎
駅の横を走る「目抜き通り」です,たぶん
そしてこれが,お世話になっているガスステーション
街角に立つ青い箱,これが郵便ポスト
赤線で囲んだ範囲が私の部屋,通りに面した角部屋です

      

Created by N.Kusanagi