シルエット 5回目のトップ絵です。一人の囚人は地面を見ていた。もう一人の囚人は鉄格子から覘く星を見ていた。何の違いがあるかというと、上を見るモノと下を見るモノの心のあり方ですね。英語は、私は幸せです、貴方が幸せなら…ってな意味です。そんな言葉があるから何やらストーリーを感じさせますけど、特に考えてないんですよ。願っているワケですよ。己にとって大切な人の幸せを。希望と願いに満ち溢れているワケです。自分にとって誰か大切なモノさえいれば、心は満たされ、その人の幸せを願うモンです。イヤ…そうさせるのが一番良いんですけどね。ソレが出来ないから、願いを込め、祈りを捧げるワケです。まぁ僕は世界中の人々が幸せでありますようにと星空に祈りを捧げ、願っていますけどね…イヤ、ウソですけどね
変化後

戻る