月光蝶

この絵のタイトルは月光蝶って言うんですが、音ゲーする方ならお解かりの通り、ギタドラのあさき曲、月光蝶からきてます。、月光蝶聞いてたらかきたくなって、かいたイラストです。僕は曲を聴いてたら絵をかきたくなるってことが多いんですけど、その曲をイメージしてかくわけではなく、歌詞の部分部分を聞いてたら頭に絵が出てきて、ソレをかきたくなるんですよ。そいでかいた絵がこうなったワケです。ちょっとキャラを濡らしたかったので雨を降らせたんですけど、雨を全然表現できませんでした…。雨降ってるのに月が出てるとはオカシナ事なんですけど、僕はかきたいモノはオカシくてもそんなの関係なくかくので(そんなの気にして描いててもつまんないし、何かいても良いんだし)オカシイ絵はけっこうありますけど気にしないで下さい。この絵は触れれば消える不思議な蝶が水面に映っているのでソノ蝶をすくっている…という風にかいたモノです。夢(蝶)を手に入れるのは難しいけど、夢を(水面に映った蝶を)見るだけなら簡単…だけど、どうせならソレを手に入れるような事をしようヨってなメッセージがなきにしもあらずな絵です。まぁ夢ってワケでこんな幻想的にしたんですけどネ。…長くなってすいません

戻る