iBook SE Keylime 466M/192M/10G

 うちのカミさんのメイン機種です。
 実は、私よりもカミさんの方がMac暦が長いんです。最初に使ってたのは、確かCiのはずです。職場でポートレートのモニターを使ってDTPをやってたんです。今は、DTPエキスパートで、某専門学校等で、DTP中心にインストラクターをしてるんです。
 家では、めったに作業らしい作業はしないので、モニタは液晶で十分。それよりも移動できるという利点で、iBookとなりました。
 モニタの大きさと解像度には、多少の不満はありますが、速度はまったく問題ありません。
 それより、購入当時はapple storeでしか購入できなかったのが、店頭でも購入できるようになったのが、やや不満です。だって、apple storeのみの販売だったら、やがてプレミアがつくかもしれないと思ってたんですから…。
 気軽に使えて、気軽に移動できるのが、iBookの最高にいいところだと思ってます。