PowerBook 2400C G3/240M/80M/1.2G

 うちの母親用と、私のモバイル用と思って購入したものです。実際はほとんどうちの母親専用機となっています。中古で購入した時の状態そのままです。
 購入する時は、2400以外に、iMacや3400、wallstreet(98年PBG3)そして1400なども候補に上がっていましたが、設置場所の問題もあり、この機種に決定しました。(実は自分自身は2400が欲しかったんです!)
 メモリの増設やハードディスクの大容量化など、これから手を入れたい場所もたくさんあります。
 でも、基本的には十分な性能ですので、これも末永く使っていきたいと思います。
 でもうちの母親は、画面とキーボードの小ささがやや不満みたいですが…。当然と言えば当然ですね。