くまのあなHOME

澳門ビールとフォカッチャ

 

マカオでイタリア料理が食べられるとは思いませんでした。
ビールは澳門ビール。日本の苦くて炭酸のきついビールとは正反対を目指すビールです。フルーティな香りが私におかわりをさせました。

プリッツはたべ放題。フォカッチャもたいへん美味しかったです。もちろんリゾットも美味。ただ、あんまり客入りがなさすぎて美味しいものが喉を通りにくかったです。

マカオのエスニック料理がちょっと口に合わない人も、ここのイタリア料理は日本にいるかのように安心して食べられます。

 

場所は港務局のま正面。正午をまわってお腹がすいていたのと、暑くて喉がかわいていたのとで、目についたお店に飛び込んだところがここでした。
世界遺産とはいえ、港務局は観光順路からはずれていいるので人通りは全くありません。
お店に入った時間は午後1時すぎ。でも、たぶん、私たちはその日の最初の客だったと思います。

トイレに入って、かわいらしいものを見つけました。頭にかぶっているものがかわいいです。

戻る