くまのあなHOME

カリカリ乳豚(オー・サントス)

 

オー・サントスはジモティが利用するお店だった。店内は大衆食堂のような素っ気ない内装で、馴染み客で混雑していた。
暑さにやられたのか、夕食どきになってもあまりお腹が空いてこなかった。メニューからつまみ程度に食べ物を選ぼうと思った。メニューは漢字だった。焼乳豚という漢字が目にとびこんできてとても気になったので注文した。カリカリの飴色に焼けた豚のローストだった。フライドポテトもついてきた。おいしかった。

もう一品は炒蜆(マカオ名物のアサリのガーリックバターソテー)。こっちもおいしかった。

仕上げにチョコレートムースを注文した。朱古力(チョコレート)という漢字が気に入ったから。ポルトガルの定番お菓子だそうだが、ストレートに甘かった。そもそもポルトガルのチョコレートムースが甘いということをあとから知った。

お店の外はこんな感じ。石張りで小じゃれているけど、中はせまくて質素。写真をとれる雰囲気じゃなかった。

戻る