くまのあなHOME

蝦卵炒飯と焼ソバ

 

炒麺

滑蛋蝦仁飯

炒麺を焼そばと想像したんです。どこが間違っていたんでしょうか。

出てきたものは麺には違いなかったけれど、ソースは麺にからまっていませんでした。日本人が食べなれた焼そばソースの味ではありませんでした。タイで売っていたどろりとした醤油の味に似ていたと思います。そして麺をつつくと中から水ギョーザがでてきました。何よりなげやりに散らされたネギがゆるせない。メニューのw/というのはwithのことです。

炒飯もたのみました。エビ卵チャーハンをたのんだつもりでした。

でも思ったものとは違うものが運ばれてきました。メニューの中の「滑」という文字を見逃したようです。またこの料理だけ「炒」ではなく「仁」の文字が使われていました。こっちはエビ入り天津飯のような味でおいしかったです。

戻る