くまのあなHOME

ご来店誠にありがとうございます

このレジカートはレジカゴを横置きします。私の住む地域ではめずらしい型です。へええ、やっぱりマカオなんだと思ったら、日本の中古でした。

 

カートのあったお店の名前はパビリオンといいます。ビル地下がお店になっていて、地下一階がスーパーマーケットです。奥に進むと本格的な肉屋があります。清潔なスーパーでした。お菓子の棚のほとんどの品が日本製だったのが意外でした。不二家のペコちゃんもミルクボールも日本語の包装でした。

 

店舗の面積は写真にうつっている二倍くらいあります。

階上のスーパーの面積全部がワインセラーです。

地下のさらに地下がワインセラーになっています。ポルトガルのお酒の品揃えはみごとなものでした。

しかもお店のスタッフはとても親切に対応してくれます。「これとこれ、どっちがいいですか?」「ポートワインはどのへんがよいですか?」とたずねたら「こちら」「このあたり」と明快なアドバイスをいただきました。

二人で持ち帰ることのできる酒瓶は最大6本です。ポルトガル特産のヴェルデとポートワインを3本ずつ購入しました

 

戻る