くまのあなHOME

キーボード

 

朝いちばんにスコールが襲ってきました。雨宿りにかけこんだ建物は政府の建物で、印刷をするところのようでした。政府の仕事で印刷するといったら紙幣です。まさかあそこは造幣局だったんか? まさかね。入り口の敷居、セキュリティが低かったので造幣局ではないと思います。その受付ロビーに誰でも触れるパソコンがおいてありました。キーボードの使い方が気になります。

それにしても受付の冷房温度は低すぎました。18℃以下の設定ではないかと思いました。マカオの建物はどこでも嫌がらせのように冷房してあります。その中でもここは格別の寒さでした。

「官印局街」という通りにある「官印局」という建物です。

戻る