くまのあなHOME

手ぶら傘

画期的な新発明

完全に両手が自由になります
作業の能率も上がります

マカオは亜熱帯です。夏季には一日に一度、スコールが降ります。
スコールは日本の夕立よりもあっさりしていて、さっときて、さっと終わるので
30分も我慢すればふつうの生活に戻れます。

スコールの去った道で公共そうじのおばちゃんがかぶっていた「手ぶら傘」は、
大阪のおばちゃん名物自転車傘立てがこどものおもちゃに見えるほど完成されたものでした。

これさえあれば、ちょっとした雨でも屋外作業ができます。
置き忘れもありません。
子供の通学にも最適です。

みやげはこれにしようと決めましたが、売り場がどうしてもみつけられませんでした。

 

戻る