くまのあなHOME

タイパ・ハウスミュージアム(住宅式博物館)

その2

迎賓館 House of Reception

実際に国賓を迎えて公式行事として、ごちそうを食べるところです

 

展覧館 Exhibition Gallery

写真、洋画、陶芸の展示会を行う建物です。

上海、香港、台湾、韓国、ポーランド、メキシコなど世界中の多用な分野のアーティストの作品を受け付ける と、パンフレットに書いてありました。

外壁を修理中でした。お馴染みの竹を編んだ足場を組みます。

近寄ってみると、養生もしていないし、塗り方は割合に雑でした。実は白いところもペンキで塗ってあります。

迎賓館とこの展覧館だけは鮮やかなエメラルドグリーンをしていて、あとの3つの建物はペールグリーンです。日にちがたって、退色したらペールグリーンになるのかと考えました。私はペールグリーンのほうが好きです

 

葡萄牙地區の家 

漢字でわかりました。 ポルトガル人inヨーロッパ の暮らしぶりを再現してある建物です。

 

リスボアホテルのお兄さんのコスチュームです

あんまり収穫のない展示物だと思いましたが、ひとつだけいいものをみつけました。

壁掛け式になった、ドールハウスです。次はこれを作ります。

戻る