くまのあなHOME

葡京酒店・リスボアホテル

バスルームの床のモザイクタイル 左上は体重計

マカオで一番、収容力の高いホテル、いちばんベタなホテルです。ポルトガルの首都リスボンにちなんだ名前です。

選んだ理由はマカオの中心に位置するので、徒歩でバスでタクシーで移動しやすいと思ったからです。おかげさまでバスの行き先に葡京酒店と表示があったり、真っ暗になってからセナド広場周辺を徘徊できたり、とても便利でした。

ホテルは古いかと思いきや、増築して迷路のようになっていましたが、広く清潔な広い部屋に入れてもらえました。

バスルームに入って驚いた。バスタブをガラス戸で仕切るくらいは珍しくもなくなりましたが、クリスタルな体重計があります。そして、床はモザイクタイルです。これは素晴らしく豪華と思う

ホテルの冷蔵庫の飲み物はフリーで飲み放題。お掃除の時に補充してくれます。テレビもフリーです。有料チャンネルはありません。部屋から外線でかけた電話代のみ、室料に加算されます。

スプリングが柔らかくも硬くもなくちょうどよく、寝心地のいいベッドでした。朝までぐっすり眠れました。

 

戻る