くまのあなHOME

屋台

通りかかったときは遅い夕食にありつく前で腹ペコだったけど、あとのご馳走を考えて食べるのは我慢しました。またこの次見かけたら食べようと思いましたが、旅にこの次はないですね。マカオの屋台は少なかったです。 

イカ焼きとモツ煮といろいろです。手前の皿には上海蟹の甲羅が見えます。あの丸いシュークリームみたいなものが食べたかった。

 

移動式の屋台は数少ないですが、店先で路肩を借りて商売しているところはたくさんあります。これは、お菓子屋さんがエッグロールを作りながら売っているところ。

気になる干物です。壁に魚の干物が並べて吊ってある風景がよく見られました。魚の顔は必ず白紙に包んであります。なんの魚だろう。なにに使うものだろう。

 

 

 

 

戻る