oneface1.jpg (30284 バイト)

 

 

みづほのおねがい

さく・うえだみづほ

 

 

本屋さんに戻る HOME

oneface2.jpg (31105 バイト)

とびら絵

one1.jpg (40688 バイト)

みづほは まいとし たなばたさまに おねがいをします。

one2.jpg (32083 バイト)

だいすきなウサギも たなばたさまに かざります。

one3.jpg (32355 バイト)

とても じょうずにかけたので いろどめの スプレーを かけようとしました。

one4.jpg (36589 バイト)

「やめて ぼくしんじゃうよ」
えの中のウサギがしゃべりました。

one5.jpg (35698 バイト)

「みづほちゃんと あそびたいな」ウサギがさそってくれました
「何して遊ぶ?」
「みづほちゃんが え をかいてくれたら そのなかへ つれていってやるよ」
みづほは ウサギのおうちと かぞくを かきました。

 

one6.jpg (38941 バイト)

ピアノをひいたり たいこを たたいたりして いちにちじゅう おどりました。
つかれたので ひるねをしました。

one7.jpg (45308 バイト)

めがさめると はらぺこです。
「わたし よるごはんを ごちそうするわ。 おばあちゃんのはたけに いいものが うわっているのよ。」
みづほは、はりきって ごちそうつくりを しました。

one8.jpg (37609 バイト)

「いただきまあす」
ウサギたちは だいこうぶつに おおよろこび。
「あれれ みづほちゃんは たべないの? ごはんは みんなで いっしょにたべるのが おいしいんだよ」
「うん、でもわたし にんじんとかが にがてなの。たべられないよ」
みづほは かなしくなりました。
もう、おうちへかえりたいよ。

one9.jpg (33767 バイト)

「かえりたいよ」
「かえりたいよ」

oneback1.jpg (19300 バイト)

奥付

oneback2.jpg (15374 バイト)

おしまい

本屋さんに戻る HOME