但東町
KUCBリーダーのご両親が震災後、移り変わられた但東町。
自然豊かな土地で、個性溢れる動物たちが生を謳歌しております。
我々KUCBも、都会の疲れを癒しに寄させてもらってます。

1月17日に正式オープンした、蔵人庵。
新聞に紹介され、各方面からたくさんのお客さんがお越しくださってるそうです。

高価な書、彫り物から地元名産の食品や小物まで、たくさんの品々を展示、販売をしております。
ぜひ一度、但東町の癒しの空間を体験してみてください。

わたしがお待ちしております。

但熊

こだわりの卵とごはんがウリのお店、「但熊」。
3月21日に但東町でオープンしました。

料理の腕前は一級品の小林利洋さんが店長をされております。

ゲンちゃんのくりたま。
テーブルに置いてある卵はいくら食べてもOKです。
卑しい高橋氏は5個使いました。

卵が大好きな高橋氏。
卵かけご飯のあとにオムレツ定食も注文。

卵通の高橋氏絶賛のゲンちゃんタマゴ。
サイコーの逸品です。

但熊のもうひとつの名物、シフォンケーキ。
大好評で、1個丸々お持ち帰りされる方もおられます。

百笑館

但熊の横にあるお店。
地元の新鮮な野菜や花を販売しております。
ゲンちゃんのくりたまも売ってます。

小林家の動物

いつも歓迎してくれる、モカ。
若い頃の勢いは無くなりましたが、まだまだ元気です。

アピール度全開のフクちゃん。
無邪気な性格が可愛いです。

お客さんが苦手なハッピーちゃん。
キレイな三毛猫です。

チンチラ風のシャトラン。
ご主人にしか懐きません。

くつろぎの森

小林家にある、くつろぎの森。
樫の木に秘密基地があります。

地元の子供達も、こばじいちゃんのお人柄と秘密基地に惹かれて、小林家に遊びに来ます。

蔵人庵のてんとう唐辛子。

唐辛子の辛味が大好きな、高橋氏絶賛の逸品。
転倒するほど辛いです。
痔持ちの方は危険です。

クロネコ、ラッキー。
接待上手のラッキーちゃんは、蔵人庵の人気者。

KUCB新曲原案