深江
神戸アーバンシティーボーイズの聖地

魚崎 だんじり

〜マキUOZAKIと行く〜

お祭り好きのマキ・UOZAKIさん。
だんじりは毎年欠かさず見学するそうです。




神戸アーバンシティーボーイズの親衛隊だった、より子さんに久々にお会い出来ました。

「やめて!いきなり写真撮らんとって!ちょっとお色直ししてくるから待っとって!」

10分後に再び現れたより子さん。

バブリーなイケイケのフルメイクとオシャレメガネで登場。
自慢のムスコさん、ソウマ君とパチリ。

今度ライブに招待しますんで、ムスコさんと来てネ!

だんじりヤンキー動画

阪神電車

KUCBメンバーが深江在住時に利用していた、阪神電車。

酒臭い作業服のおっちゃん、ギラギラした金髪のおばちゃん、頻発する痴漢。

下町を走る電車独特の客層が魅力。

深江のご意見番、チー兄貴とともに阪神電車で魚崎駅から深江駅へ移動。

プロレタリアート・阪神電車トリオ。

通学に阪神電車を利用していた高橋氏。
キセルで何度も捕まったのも遠い昔。

20年ぶりの乗車に感慨深げ。

〜マキ・UOZAKIと行く〜

深江紀行

大日神社の例大祭。
チープな出店でも大喜びのマキUOZAKIさん。
全ての屋台で買い物しておられました。

毎年恒例のKUCBアルバムヒット祈願。

レコーディングは無期限停止状態になっております。
機材もヤフーオークションに出す予定です。

変わりに、今までのライブ、スタジオでのおしゃべりを収録した

「マツモトトール爆笑トーク集」をリリースします。

予約受付中!

「金魚すくい300円高いわ。
コープさんやったら50円でやっとうで。行こ行こ。」

深江のイベントには詳しい、チー兄貴のお誘いで、コープ深江店の金魚すくいとヨーヨー釣りに移動しました。

ヨーヨー釣りは大得意のマキUOZAKIさん。
30個釣り上げる事に成功しましたが、いくら釣り上げても1個しかくれない事に大激怒。

「誰がそんなルールつくったんじゃ!普通は釣り上げただけもらえるやろ!汚い商売すな!深江の永田洋子ナメたらあかんで!」


金魚すくい131匹の記録を持っているマキ・UOZAKIさん。
この日も快調に飛ばしていましたが、いくらすくっても2匹しかくれないことに、またもや大激怒。

「ええかげんにせぇ!客バカにしとんか!店長呼んで来い!連赤ナメんなよ!コープ深江店に総括を要求する!」

猛烈な抗議も及ばず、ヨーヨー1個と、金魚2匹でした。
1回50円ですもんね。