第二回馬券予想士検定試験

現代は資格の世の中、メジャーなとこでは犬の訓練士(?)やふぐ調理師(??)と本当に多彩。
挙げ句、お天気の予想・・もとい予報にも資格がつく世の中。当たらないことも多いですよね。
「ほんなら馬券予想にも資格があっていいんちゃう?」と思ったのがこの予想大会・・・・じゃなくて資格試験開催のきっかけ、
自称馬券士は今日で終わりです!ここでしっかり自分の実力を証明してください!

大まかな説明

要は、馬券を当てて当ててあてまくれば良い馬券士だということです(笑)
大まか過ぎるな・・・・・・・・・・・・・

ちょっと大まかな説明

金杯から宝塚記念までの半年間で、それぞれ指定された馬券の買い方で予想、
各級に基準を設けてありますので、それに達すればその級を取得したことになります。
基本的に賭けるレースは重賞になります。

期間

1月5日(東西金杯)〜6月23日(宝塚記念)まで

ルール

いかに長い期間、コンスタントに的中していくか?あなたの馬券力が問われます・・・・・・・

POINTS

各指定購入法での的中額によるポイント換算は以下のとおり

  開催月 1p 3p 5p 7p 10p 20p 30p 50p
単勝 1月 参加した 的中のみ 3.0〜 5.0〜 7.0〜 10.0〜 13.0〜 15.0〜
複勝 2月 参加した 的中のみ 1.8〜 3.0〜 4.0〜 5.0〜 7.0〜 10.0〜
枠連 3月 参加した 的中のみ 7.0〜 10.0〜 15.0〜 20.0〜 25.0〜 50.0〜
馬連 4月 参加した 的中のみ 10.0〜 15.0〜 20.0〜 30.0〜 50.0〜 100.0〜
ワイド 5月 参加した 的中のみ 5.0〜 10.0〜 15.0〜 20.0〜 30.0〜 50.0〜

なお、ワイド複数的中は全ての的中オッズを足して計算します。

また、今回よりボーナスポイントがつきます。

・各月で最高得点を取った方にはTOP賞として5P加算されます。

・各月で1回の的中ポイントが最も高い方(枠連等のポイント倍は含みません)には10P加算されます
例えば、5月に馬連で30Pが的中した人がいたら、その方に10Pのボーナスポイントが加算されます。
ただし、その30Pの配当を的中した方が複数いらっしゃった場合は、10Pをその人数で山分けします(最低1P)

 

各級の実力判定基準とその必要ポイント

基準(あくまでこれくらいの実力があるということです) ポイント 月別ペース
1級 年間を通じてプラス、しかも高配当も出せる。プロ馬券士 300p 50p
準1級 年間通じプラス、高配当も狙える、セミプロ馬券士 250p 42p
2級 年間通じてプラス、ムラはあるが条件を選ばない、本格派馬券士 200p 34p
準2級 回収率100%、損も得もしない、信頼に足るアマ馬券士 150p 25p
3級 回収率75%以上、みなから一目置かれる馬券士 100p 17p
4級 回収率50%以上、馬券を楽しめる、あさぼんと良い勝負(笑) 80p 13p
5級 回収率が49%以下、馬券を買うことができる(笑) 60p 10p
6級 回収率が30%以下、これから馬券を覚えていく 40p 7p

注意事項

  1. 投票はレースの0.1秒前までです(笑)

  2. 投票掲示板に入れない時は、メールで投票ください。 メールはこちら

  3. 集計ミスなどはアップ後3日間までは認めます。あとはするほど余裕がないと思います(爆)

  4. 各級認定者は自分のHPやカキコのときに書いてください、うちの宣伝にもなるので(笑)

  5. 準1級以上の馬券士ははっきり言ってすごすぎます。うちの客演予想家になってください。

基準を作っていて本当に準1級以上はすごい難しいと思いました。
しかしそれくらいの難関でないと、認定の意味がないと思うのでこれで突っ走ります!
何人参加するかわかりませんが、たくさんの参加者で競っていければと思います。

その他何か不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください!

 

6月はアルティメットでの勝負になります!
毎週の
重賞から1つ選んでください!!

参加申し込み所兼投票所

参加される方は、最初の投票の際に目標の級を書いてくださると嬉しいです
(自分自身への励みにもなります・笑)

成績表

6月4週の結果です

第一回成績表

前回の結果です

 

戻る