競馬トーク特別編

あ・今回は特別編ということで私が大いに吠えます

こ・ハイハイ、私は合いの手を入れておけばいいのね

あ・入れてください(笑)今回は最近の暗い事件に一言言いたいものですから。

こ・暗いですね、まずは後藤騎手の失格についてですね

あ・和田騎手がフォロー入れてましたが、やっぱり問題も多いみたいで・・・・後藤騎手のHPの掲示板の利用停止になってますしね。

こ・一生懸命やった結果ですから、責められない面もあると思うのですが。

あ・確かにそうです、技術的な面で云々言う必要はありませんが、スポーツである反面、勝負事ですから当然相手を蹴落とすことも必要
  あくまでプロにこだわった結果ではないでしょうか??しかしアンフェアな面があるのも確か、後藤騎手には猛省してもらいたいです。

こ・極端な人たちが「引退」とも囁いてますが

あ・それはすべきではありません。もちろん制裁はこの騎乗停止期間で償われるべきであって、それ以降この騎乗についてどうこういう
  人は了見が狭いのではないでしょうか?もちろん後藤騎手自身が罪の意識にさいなまれるのも、この期間だけで十分。彼の持ち味の
  思い切りのよい騎乗ができるようになって欲しいものです。彼とてこの期間騎乗できないことが一番の罰ですからね。

こ・早く立ち直って欲しいものです。で、もうひとつは許せない事件ですが

あ・これは論外でしょう。

こ・ばっさりですね(笑)あさぼんは麻薬が大嫌いですからね

あ・合法だからよいとか違法だから悪いとか言う問題ではないです。人類という知能がもっとも発達し、自らが自らであるアイデンティティを
  持ちえる生き物なのですから。それを放棄するようなものを使用することは許せないことなのです。
  こういった薬物は常用すれば人格を破壊し、精神に以上をきたします。こんなものを使用する人間は人間が人間であることを否定して
  いるのです。よくアーティストと呼ばれる人が創造性を高める為使用されるようですが。それによる社会への影響・・・・そもそも
  そんな物を使用してしか作れないならやめてしまえ!といいたいくらいです。

こ・彼も大変な状況だったようですね、だからと言ってやっていいことと悪いことがありますね。

あ・願わくば人に夢を売る商売の人は、人より賢くあって欲しい。そしてこんなものはダメなんだと世間に訴えかける人であって欲しいですね
  もう二度とこんな事件がおきて、自分の好きな人をキライになるのはいやですね。

こ・麻薬が壊すのは自分だけじゃなくて、自分の思いも寄らない周りの全てを壊してしまうのですからね。

あ・事件の早い解決と、事件が続かないように祈ります。

戻る  次へ