競馬トークその7

あ・今週は夏競馬総括と札幌記念を回顧してみましょう

こ・まだ終わってないけど、夏競馬・・・・しかし、暑い!!暑くてまともな予想が出来ませんでした。

あ・へばりすぎですね(笑)しかし全体としては割と予想のしやすい夏競馬でした。

こ・好調だったもんね♪だいぶ助けてもらいました。

あ・でも先週・今週と馬場の傾向を意識しすぎてダメだったね・・・・勢いも止まりつつある(苦笑)

こ・夏競馬はわりと堅い決着が多かったのに変に穴狙いしすぎて失敗するケースが多かった。それとさっき言ってた馬場の傾向にも
  惑わされたかな?今週のアイビスだって「内が荒れてる」って聞いてうちのメジロを軽視したらあんな真ん中走ってるんだもん(笑)
  ユーワファルコンは出遅れてるし(涙)

あ・あれはビックリだったね。こざるさん最後は「金返せ!」状態だったもんね(爆)まあいいんちゃう?新潟も来年までないんだし。

こ・それが10月の福島の代替開催であるんですよね

あ・うえ!それはいかんな(笑)新潟はどでかい京都というスタンスは変えてないんだけど、まだつかめないなぁ。ただ、どんどんつまらなく
  なってしまっているような気がしてならない(笑)

こ・小倉にしても新潟にしても函館もみんな裏目裏目に出てしまって・・・・早く阪神になって欲しい。

あ・家にいる割には予想時間も少なくなってしまってるもんね。見てて痛々しかったよ(笑)

こ・更に痛々しい出来事が(笑)

あ・ジャンポケか(笑)衝撃の3着ね

こ・私はやっぱり距離に原因があると思うのね、2000はあまり好走してないし。あとは追い比べになったときの騎手の腕の差(笑)

あ・(笑)藤田騎手しっかり追ってたもんな・・・・・・トニービンらしい「競って3着」でしたけどね。

こ・しかし連はハズさ無いと思ってたんだけど、かなりショック。

あ・まぁ、ダービー馬だから壊したくないし、本番は先だから間違いなく余裕残しだろうとは思ってたんだけどね。それにしてもメディアも
  それでも絶対!みたいに言うから惑わされちゃった。だいたい右回りでは3歳で勝ってないんだし、目標も先なんだから疑う余地は
  すこしはあったんだよね。菊花賞でも少し課題が分かったんじゃないかな?

こ・もう一回叩いて欲しいな、菊に行くにしても天皇賞でもそうなんだけど・・・・そういえば勝ったエアエミネムはあさぼんのお手馬だったん
  ですよね♪今日も単勝勝負で的中しておられました。

あ・あれは嬉しかったね、もっと苦労すると思ったけど案外あっさりだった。

こ・次は菊花賞を目指すのかな??それとも天皇賞???

あ・どっちにしても菊ならセントライトか神戸を勝たないと出れない。天皇賞ならオールカマーか毎日王冠あたりだよね。僕としては
  距離的に菊は後がしんどいから天皇賞に出て欲しい。それがダメなら菊よりジャパンカップでいいと思う。
  距離的に2400までは十分いけると思うけどね。東京なら・・・・・

こ・外国産馬は大変だねぇ・・・・今年の夏の教訓ができました

あ・なに?

こ・重賞で休み明けは買わない!!(笑)

戻る  次へ