競馬トークその48

 

あ・新年明けましておめでとうございます

こ・おめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします!!

あ・早速ですが解雇・・・いや回顧と新年予想を行いたいと思います

こ・昨年は何はともあれディープインパクトでしたね・・・

あ・たまらんでしたね、私にとってはていのいい拷問だったようなもんですから(笑)

こ・なんにしても史上空前の強さ。最初はすんなりディープから買えたのですが・・・いつの間にか買えなくなってました、なぜでしょう??

あ・馬鹿な旦那の影響でしょう(爆)

こ・それが大ですね(笑)でも、悲しいかなライバルといえる馬が国内にいなかったということですね・・・

あ・まぁ、あんなのが2頭も3頭もいたら気持ち悪くて仕方ありませんがね(笑)ざんねんながら、ディープ世代があまりにも弱すぎて最大の被害者は
  我々と彼だったんでしょうね・・・

こ・現に秋〜冬競馬は明け4歳世代が上位を占めましたからね・・・

あ・そう考えると、ダイワメジャーとディープが抜けて強くて、後は離れて各適性が向くときに走る・・・世代別なら4>6>5歳世代の序列ができる・・・
  という考え方はめちゃくちゃ大事ではないでしょうかね??

こ・そうですね、秋競馬の中心の2頭以外は適性を見抜いて買っていけばよさそうですね。でも私的にはサムソンに頑張ってほしいですね!
  個人的にあの馬はとても強くなりそうですね。まだまだここで終わる馬ではないので楽しみです。

あ・実はあの馬は馬場の適性があるのではないか???と感じているのですけどね

こ・春だけ好走説ですね。

あ・そうです、ロベルト系がちょうどそんな感じで春の時計のかかる芝で復活する⇒秋冬の高速芝では太刀打ちできないという傾向が結構オペラハウス
  でも当てはまりそうだな???と思うのですが。

こ・桜の季節に頭角を現し銀杏の季節に消えていく・・・

あ・そういう意味では人気を落とした春天か宝塚のどちらかで買いではないでしょうか??たぶん春天はトライアルがどうであれ1〜2番人気でしょうから
  宝塚のほうが面白いと思いますがねぇ・・・

こ・ドリームパスポートは面白い馬になりましたね。ず〜っとこんな感じで行きそうですね。ステイゴールド状態というか何というか・・・
  確か血統的にはドリパは近親がサッカーボーイでステイヤーだってどこかのいんちき血統馬鹿が言ってましたね(笑)たぶんそういった距離の適性
  だけでなく、じれったい競馬をする適性も一緒に引き継いじゃったんでしょうね

あ・そのいんちき血統馬鹿が「そのとおりだよ」と中尾彬の物まねして言ってますよ(爆)

こ・後牝馬路線はいかがですか???カワカミプリンセスがとっても悲しいことになってしまいましたね
  本田騎手なんか引退しそうな勢いで落ち込んでますよ・・・いいコンビだから心配です

あ・私は居酒屋で平手打ちの藤田騎手のほうが心配ですけどね。だいたい藤田騎手が「社会的に問題のある行動」だったらその店員さんも『居酒屋的に問題
  のある接客内容」だったのではないでしょうかね??間違ってもその人が『得』をするようなことにはならないでもらいたいと思いますが・・・

こ・社長びいきのあさぼんさんらしい偏った意見で(笑)で、カワカミですが・・・

あ・あの走りであの血統なら中距離は無敵でしょう。宝塚出るならサムソン最大のライバルでしょうね

こ・多分出ないでしょ?ヴィクトリアマイル⇒安田⇒休養⇒エリ女ぶっつけ⇒有馬⇒本田騎手と一緒に涙の引退ろせんでどうでしょう??

あ・ですね、1⇒3⇒2⇒1という着順予想でどうだ!!!(笑)

こ・おお!もはや今年の有馬まで網羅(爆)細木和子でもできませんよ(笑)

あ・競馬は年中大殺界(爆)そして短距離路線ですが・・・

こ・高松宮はまたとんでもない馬が勝ちそうな気がしますね・・・マイル路線は先ほどあったように明け4歳世代が席巻するかもしれませんね・・・

あ・そうですね、ずばりヴィクトリアはさっき言いましたが安田はサンデー最終世代のどれかが勝つ!!でいいでしょうか???

こ・じゃあ、あさぼんさんはフサイチジャンクで(笑)

あ・だったらホッコーソレソレーにさせてください(笑)

こ・ではついでですから今年の注目馬を二人で上げましょうか??
  私はもちろんメイショウサムソンです。できれば春天と有馬は勝ってほしいなと思っています。もういちど、あの抜かせないレース振りが見れればいいかな?
  と思っています。あとはホッコーソレソレーもあさぼん一家の中ではメジャー級ですから応援しますが、後はカワカミプリンセスかな??今年はディープを素直に
  買える様なかわいい競馬ファンになりたいです(笑)

あ・直線で競馬オヤジより叫んであまりの叫びっぷりにウィンズでオヤジがわんさか声をかけてくる30代中年女性にはそれは海パンツ一丁でチョモランマ登るくらい
  難易度が高いことだと思いますが・・・・(笑)

こ・おほほほ・・・弁天島に祭ってあげましょうか??(笑)ではそちらの30歳になって高校生の瑛太に似てるというおべんちゃらに完全に乗っている波田陽区さん
  の注目馬を聞いて見ましょうか???(爆)

あ・フサイチホウオー(笑)ベタですがこういう悪役チックな強い馬って好きですねぇ、たぶん会長の馬だからディープみたいにファンばっかりじゃないでしょうから(笑)

こ・まだいろんな意味でめっちゃ子供な感じがしますね。私は好きになれないタイプの馬ですね(笑)

あ・勝手にニュービギニングでも応援してなさい(笑)できれば全勝同士で皐月かダービー迎えてほしいなぁ・・・
  悪役対正義の味方ポクっていいですよね。

こ・個人的にはどちらも勝ってほしくないですけど(笑)牡馬はこれからもっといい馬出てきそうですし、朝日杯組みも意外にやるかもしれませんからね

あ・牝馬は今のところ2強ですが・・・

こ・ウオッカはお世話になったのでこれからも応援したいと思います。アストンマーチャンもトライアル圧勝して本番に出そうですね
  ちょっと1600は長いのかもしれませんが・・・

あ・アドマイヤコジーンは勝ち上がってからがちょっと2勝目が遠い馬のようで、たぶん夏のローカルで一発がある馬っぽいですねそうなるとアストンも桜花賞
  ちょっと厳しいような気がするんですがね・・・ずばり桜花賞は2強以外の馬が来る!!と予想してみましょう

こ・全然ズバリではないですが(笑)ですが、トライアルを見てからですね。
  さぁ!そろそろ締めに入ろうと思いますので、今年の目標を発表して終わりましょう!私は年間回収率100%!!ちょっと弱気で80%!

あ・ほんまに弱気ですね(笑)私は『上半期で回収率110%重賞的中率55%・後は惰性で下半期は流れる』です!!

こ・なんですか?惰性でって・・・(笑)まぁ、うちの競馬初めは1月7日日曜日になりますね。重賞がない京都で頑張りましょう!!

あ・あと・・・今年も海外にどんどんいい馬が出て行ってほしいですね、去年はシンガポールにしてもメルボルンにしても『国内じゃディープいるし・・・』って
  しかたないなぁという感じが見て取れたのですが、そういうのがなくてもどんどん出てほしい!凱旋門賞もコスモバルクでもポップロックでも出てほしい!!

こ・そうですね、メルボルンカップはとても興奮しましたからね

あ・もはや日本競馬は適性さえあえば何とかやっていけるレベルまできたのですから、目先にとらわれずガンガンいってほしいですね!!

こ・あさぼんさんも目先にとらわれずちゃんと1番人気買ってくださいね!!(笑)

あ・今年も宜しくお願いします!!


もどる