競馬トークその45

あ・あけまして

こ・おめでとうございます!!

あ・旧年中は拙HPを御愛顧いただきまして

こ・どうもありがとうございます〜〜

あ・今年もしっかり爆死予想を提供しますので

こ・どうぞよろしくおねがいいたします・・・ってなんで二人で一言ずつなの???

あ・まぁ、新年ですから(笑)

こ・うっかりしていると、去年と同じでだしだったりする可能性もありますから、慎重に書いてくださいね(笑)

あ・さて、今年の重大ニュースから言って見ましょうか

こ・めんどくさいので3つだけ各個人で出して見ましょう(笑)

あ・めんどくさいって・・・確かにそうですけど(笑)

こ・では見てみましょうね♪

 

こざるの重大ニュース

あさぼんの重大ニュース
こざるグリーンチャンネル出演 重賞で万馬券を2本獲る
ディープインパクト3冠達成 ディープインパクト3冠達成
アドマイヤグルーヴ引退戦を飾る シーザリオ、アメリカンオークス制覇
こ・ほほう・・・やはりというところでしょうか?

あ・そうですね、結局今年はディープインパクトが全ての年だったのかなと思いますね

こ・無敗の3冠を生で見ることができたのはとても有意義なものですね・・・感動しました

あ・逆に、昔は騒がれなかった『世代レベルの弱さ』というものもクローズアップされましたね

こ・結局ディープを含め全頭が、古馬混合芝重賞を勝てていない(牡馬)ということになりましたものね

あ・唯一勝ったのが中山大障害のテイエムドラゴンだとはね(笑)

こ・これではなかなか強い3冠馬とは言えないですね

あ・もちろんこの春までの重賞戦線の中で4歳勢がどこまで踏ん張るかが注目ですがね・・・

こ・さて、あさぼんさんの重大ニュースにも出ていたシーザリオはいい馬ですね

あ・たぶんね、エリ女も勝っていたと思いますよ(笑)

こ・アメリカンオークスのときは朝方にもかかわらず見てましたものね

あ・だって、ファンなんですもの(笑)

こ・正直寝たら起きない・ものぐさ太郎の代名詞のようなあさぼんさんが起きること自体が超レアなのにね

あ・強さと速さをかねそろえていて、ディープインパクトにも負けないくらいの強さがありましたね

こ・そうですね、ダンスパートナーのような存在に慣れるくらいの器でしょうね

あ・それ以上でしょう。天皇賞(春)でも勝負になりますね

こ・それはそれは・・・

あ・ただし、大阪杯に出さない・出しても負けて春天を迎えることが条件ですね。

こ・あさぼんさんはこの馬の適性をどこに見ていますか?

あ・正直中距離ならディープインパクト以上の能力はあります。色気出してビクトリアマイルなんか出ないで、宝塚から
  札幌記念路線に向かってもらいたいものです。

こ・さて、話題に上りにくい存在になってしまったディープインパクトについてですが・・・・

あ・どうなんでしょうね?

こ・確かにさっき出たように世代レベルの低さは否めませんが、有馬での2着で完全に地力は示していると思います
  あれだけ状態が悪くても2着にこれるのは凄いと思いますよ。
  来年の中心になるのは間違いないでしょうね。しっかり国内で王道を歩んでもらいたいものです。。。

あ・まぁ、古馬で通用しそうなのがハーツクライですからね、あとは成長次第でオペラシチーか??

こ・なんでオペラシチーなんですか??もうちょっとかかりそうですね、それよりもシックスセンスからは目が離せませんよ(笑)
  第2のステイゴールドですからね

あ・あの馬も勝つなら目黒記念か?ある意味それはJRAの陰謀だよね

こ・なんでですか??

あ・今年はダービーの次のレースが目黒記念でしょう?この馬が勝ったら目黒記念のほうがダービーより盛り上がるぞ(笑)

こ・すごい!深い!JRAの陰謀ですよ!!!勝ったらシックスセンス像を飾ってもらいたいですね(笑)

あ・案外僕らが見ているのは5感で感じるからダメで、6感を駆使するとシックスセンスが勝ってたりして(笑)

こ・香港では世界最強レベルのウィジャボードに肉薄ですからね。。。

あ・さて、こざるさんはテレビデビューで己の馬券ベタと肉付きのよさをいかんなく世に知らしめましたね(笑)

こ・ははは・・・後でぶっ殺しますよ(笑)なんにしてもいい思い出でした♪親孝行にもなりましたからね

あ・お父さんはよう喋りましたなぁ、親子の遺伝力の強さを思い知らされましたね(笑)

こ・また機会があれば出たいですね。今度は一緒に出ましょう

あ・顔だしNGなんで目線ありならオッケイです(笑)

こ・あと万馬券はいい傾向なのでしょうか?

あ・いえ・・・どっちもそれを狙ってのものでもないので、いかんですね。たまたまの根拠がまったくずれた馬券ですから・・・・

こ・皐月賞と阪神牝馬Sでしたね、

あ・どっちも大本命がいて。それをどうするかというところで判断ミスをしているのに控え馬券でむりくた押さえたという感じでしたから
  そういう意味では当たって運が良かったな・・・と思いました。

こ・今年は根拠を持って当てるというところですね

あ・そうありたいですね、その万馬券の2発目がアドマイヤグルーヴの引退レースでしたね

こ・最後の最後に馬券を当てさせてもらってよかったです

あ・オークスの1万円も返してもらう結果になったところを見ると、本当に引退レースのプレゼントだったのですね

こ・なつかしいなぁ、今度はあの馬の仔を待ちたいと思います。それがまた競馬の面白みだったりしますからね。でも最初は
  どの馬の仔を産むんでしょうか?

あ・多分社台ですから、非サンデーの高馬・・・ファンタスティックライトを付けに行くか、内国産ならクロフネかな?エンドスイープが生きて
  いたら速攻つけられていたでしょうけどね(笑)

こ・タニノギムレットも面白いですね

あ・どれもゴタゴタしていて何かイヤなんですけどね、個人的に何でもいいならアグネスデジタルにしますが・・・

こ・それはゴタゴタしてないんですか?

あ・充分ゴタゴタしてますが(笑)ちなみにクロフネはダートで鬼のように強いので無理しないでダートで使ってもらいたいですね

こ・今年の新種牡馬はレベルが高いですからね。アグネスタキオンも凄くいい出だしですし。。。

あ・さて、そろそろ今年の展望を行きますか!

こ・毎年当たらないので御迷惑をかけておりますが、ちょっと展望を述べてみましょう

あ・まずクラシックですが、リシャールは生き残れるでしょうか??

こ・いいんじゃないですか?クラシックの中心になると思います

あ・私はこれから出てくるサンデーがクラシックは席巻すると思います。はっきりいうてある程度のサンデーはまだ出てきてないか
  わざと使い出しを遅らせている感じがします。。。これからでスクラシックは

こ・では短距離路線は?大混戦ですね。。。何が飛んできてもおかしくない

あ・こんなときは全く予想してなかった馬が短距離で巻き返したり、片寄った脚質の馬が名を馳せたりしそうな予感です。

こ・難しい予想になりそうですね・・・ではマイル路線は?

あ・ハットトリックを中心に、牝馬マイル勢を巻き込んだかなりレベルの高い争いと言うのが見方でしょうか??

こ・まさにハットトリックは注目ですね

あ・今日と限定・ペリエ限定という縛りを抜け出せれば良いのですが・・・・私の注目は4歳勢クラシック前走破組みです

こ・案外適性はマイルだったというところでしょうか??どうでしょう??

あ・中長距離はディープインパクトからですね・・・・

こ・それはそうですね、この馬をどうするかの戦いでしょうね(笑)

あ・さて、今年もどうか宜しくです。できれば3本は万馬券を当てたい!!

こ・的中率を上げたい!!3割はないと!!

あ・どうなることかわかりませんが、頑張りましょう!!

もどる