競馬トークその44

あ・というわけで・・・

こ・いつもその出だしですね(笑)

あ・しかしこの秋は調子が悪いですね

こ・いつもじゃないですか!?

あ・競馬だけじゃなくて、阪神は4連敗するわ、馬券は徹底して1or2着抜けだわ・・・

こ・まぁ、それも今に始まったことではないですけどね(笑)

あ・ディープインパクトの3冠達成も軽々とやられてしまいました・・・

こ・あれは雨の中(レースだけ見たら晴れでしたが、朝←8時台は雨が降って風が強くて大変でした)
  で本当に遭難しかかってましたものね(笑)

あ・いいねぇ・・・淀で凍死。財布も投資で凍死(爆)あの時は菊花賞以外はダートが異常な前残りでそれだけで
  結構予想が成り立ってましたからね。

こ・ああゆうのって騎手とかは意識しないのでしょうかね??

あ・いや、レース後のコメント見てたら当たり前だけど気がついていたみたいですね。ただ、『それで前が速くなって届く』
  というのを想定していた騎手もちらほらいたみたいで・・・

こ・あ、そういえば菊花賞の回顧ですか(笑)印象に残ったのはレース後の花火ですね

あ・よういいますね、ディープインパクトがさしてきたとき泣きかけてたくせに(笑)

こ・泣かないはずだったのですが(笑)なんかとんでもないものを見ることができたことが嬉しくてつい・・・

あ・私は横山騎手の騎乗がとても印象に残りました。普通の京都外回りだったら、1馬身半は残せる騎乗だったと思う
  のですがね・・・あれはベストパフォーマンスでした。

こ・それは思いましたね。ただ、冷静に武騎手は外に出してましたけど

あ・あれをみて「あぁ、これではどうやっても勝てないんだな」と感じて素直にこの世代で無敗の3冠馬が出たことを
  祝う気になりました。3・4着に入った馬の騎乗はあまり納得はいってないですけどね。

こ・勝ちに行ってないというのがいやなんでしょうね

あ・うん、ダンゴになって壁を作って出さないなら出さないで面白いからやってみろと思ったけど、それもしないで中途
  半端に途中から自分のレースをしだした感じで、どうやってディープの後ろor同じ位置から差すのでしょうね??

こ・この辺りはそうしないと掲示板に載れないと感じたのかもしれませんね・・・

あ・というわけで・・・

こ・また使ってる(笑)ディープの次走は有馬記念だそうですが。

あ・好事魔多しとならなきゃいいですけどね

こ・それはどういうこと??

あ・間隔を空けてベストな状態。訳のわからない馬・騎手のいない相手関係。相手もJCで全力だして、出がらしの状態で
  戦うことができる(現に有力馬はJC⇒有馬のローテ)特にゼンノロブロイは今回天皇賞を負けたことで、JCはメイチ
  で出ないといけない義務が生じる

こ・ディープの勝つ要素がめちゃあるんですね。

あ・ええ、まともなら圧勝。しかも年の最後の競馬で、話題・観客・売り上げ全てに貢献。今年の一般TVの重大ニュース
  でも当然出るであろう・・・グッズも売上確実。社台喜ぶ。金子真人HDフォー!って感じでしょうけど・・・・

こ・なんか変なの混じってましたけど(笑)

あ・サンデーにとって有馬記念は鬼門中の鬼門なのに・・・というのが選択した時に受けた感想。

こ・逆にJCはとてもサンデーに向いていそうな感じがしますよね。実際勝ってるのはロブロイとスペシャルだけですが
  まぁ、ステイゴールドとか距離が向いてないバブルガムフェローとかが後は出てるくらいなんですけどね。

あ・有馬を勝てるサンデーって好位から鋭く抜け出せるサンデーだけでは??と思うんです。まぁ、そんなこと関係ない
  くらいの強さを見せるのかもしれませんが・・・とにかく冬の枯れた芝がいい馬でもないでしょうし。小回りでゴチャつく
  競馬をクリアもしてないし・・・

こ・まだ抵抗する気ですね(笑)

あ・今年は珍しく有馬当日に仕事が無い予定なので・・・余計にいいものを見たい気持ちがしますね

こ・ちなみにこの前あさぼんが仕事が無かったときはマンハッタンカフェ=アドマイヤボスのテロ馬券でした(笑)
  さて、三冠の後の天皇賞はいかがですか??

あ・まぁ、天皇賞にあるまじき超スローを3冠を達成『させた』3歳馬の仲間が発生させた、参考外のレースですね
  僕はあんな逃げをストーミーに要求をしたわけではないのに・・・

こ・ちょっとひどいレースでしたね。でも向こう上面でダンスインザムードが折り合ってるのを見て「もらった!」と叫んで
  いたのがあさぼんでしたが(笑)

あ・ダンスは今年走るならここしかないと思っていたので。条件としては『前々で折り合って走れるしかもハイペース』
  だったのですが・・・

こ・スローでも折り合えましたね。

あ・あれで去年の再現はいけると思ったのですがね・・・まぁ松永騎手に今回はやられました。

こ・馬上の敬礼は素晴らしい絵になる光景でした♪

あ・馬場が固くされていたのは何とかならんのかなぁと思いましたけどね。

こ・どうも、G1だから馬場を硬くしておかないといけないというような気持ちが造園課の方々にあるような気がしますね

あ・だとしたらJAROに訴えないといけないですね(笑)

こ・さて、前置きがメインになってしまいました今回のトークですが(笑)JC辺りまで予想を挙げておきましょうか??

あ・私は一方的にエリ女は武騎手。マイルはデュランダル。JCDは荒れる。JCはゼンノで行っておきましょう

こ・どえらい堅いですね(笑)

あ・エリ女はたぶん相手が荒れると思うんですね。でもスイープも相当の強さがあるし。単勝が一番妙味があったりして

こ・アドマイヤグルーヴは頑張って欲しいですが、結局エアメサイアですかね??

あ・出てくればエルノヴァ(笑)もちろん2着付け(爆)

こ・マイルは混戦模様ですね。ラインクラフトが強そうですが

あ・正直強いですが、今年は予想以上に古馬が力をつけています。特にサイドワインダーは乾坤一擲大勝負です
  さっきデュランダルといいましたが、ハットトリックにアズマサンダース、あとビッグプラネットはかなり怖いです

こ・あれ?ダンスインザムードはいらないんですか?

あ・正直今度こそ!はないと思います。洋は東京で厳しいレースになってナンボかな??とおもいます。

こ・JDCは??正直メンバーがわからんのに予想できないでしょうけど・・・

あ・外国馬に引っ掻き回されるような気がしますね・・・カネヒキリ人気でしょうけど。差してきて面白い馬がいれば
  買いたいなぁ。

こ・タイムパラドックス??

あ・武騎手ではないからねぇ・・・ただフジキセキはそれほど厳しいレース向きではないと思います。
  まだドンクールのほうが面白いんだけど・・・

こ・JCはゼンノロブロイの独壇場でしょうね

あ・でも探しますよ外国馬で、変なの(笑)たぶん今年も向こうの柔らかい馬場で苦労していた馬か
  やたら変な距離使っていかにもここを照準にきてますという馬を狙って、出がらしの実力馬を叩き切りましょう

こ・またいらんことを(笑)

あ・というわけで・・・

こ・だから最後もそれでしめなさんな(爆)秋のG1もかすりつづけて当たらない続きですから頑張りましょう!

あ・一個くらい当たりますように

こ・もう当たったじゃないですか、ディープの単10000円(笑)

戻る