競馬トークその15

こ・さて、第1回阪神ジュベナイルフィリーズが終わりましたが・・・

あ・3週続けて来ちゃいましたね、ペリエさんが。

こ・そう、一瞬タムロは頭をよぎったのだけど、もう来ないだろう、と思ってすぐに切っちゃった。でも来ちゃったね。

あ・混戦になって、底力のあるノーザンダンサー系がしっかり来た、と言う感じでしょうか。あとは・・・アローキャリーに
  まんまと逃げられてしまったのがねぇ・・・よう捕まえへんか!って感じで。

こ・阪神は開幕週で、自分のペースで逃げれたらそのまま押し切れちゃいますものね。

あ・1・2着とも外国人騎手と言うことで、どうも今後に繋げられないと言うか・・・4ヵ月後の桜花賞が、今いち見えてこない。

こ・まぁ、これから出てくる馬もいてますからね。勝ったタムロも、あの末脚がこれからどう伸びていくか・・・それも楽しみです。
  他の馬はいかがでしょう??3着のオースミコスモは、あさぼんが「直線で坂のある阪神では疑問」と言っていたフジキセキ
  産駒のなかで、最先着でしたね。

あ・予想でも書いたとおり、東京コース・そしてマイル実績があったので、唯一買い目に入れてました。
  ただ、やはり前走が渋った馬場での勝ちだったので、今の阪神の高速馬場ではちょっと置かれてしまった感じもしますね。

こ・こざる個人的には、鞍上も含めこれからちょっと注目したい1頭ではあります。あとキタサンヒボタンは??

あ・やっぱりフジキセキなんだと思う(笑)年が明けて、京都や阪神の1400Mでは通用しそうだけど、やっぱり底力のいる
  阪神マイルとなると・・・ベストは京都1400Mという感じがします。でも甘く見ているとどこかで痛い目にあいそうで・・・
  厄介ですね(笑)

こ・ツルマルグラマーはいいとこナシでしたねぇ。武騎手のコメントも、内にささって手綱1本で乗っているようだった、みたいに
  言っていましたね。

あ・2走ボケ、だったのかもしれません。今回のレースで一番競馬になっていなかった馬なので、ここで見限るのもどうかとは
  思います。そういや、某雑誌にペリエと武が一緒のレースに出たときは、必ずどちらかが連対し、一方はかすりもしない、
  という法則があるようなことが書かれていましたが・・・あながちでたらめでもなさそうですね。

こ・なるほどねぇ・・・

あ・まぁ、今回はどの馬が来るのかイマイチつかめないレースだったので、あまり突っ込まなくて正解だったな、と思った。

こ・そうですね。来週は、今度は2歳の男の子のレースですが・・・あら、あさぼんさん、えらい落胆していますね??

あ・あの馬が、出ないんですよ・・・僕にとってはもうどうでもいいレースです・・・

こ・そんなこと言わないで下さいよぉ〜!そりゃ、モノポライザーは500万条件のレースに回るみたいですけど・・・

あ・あなたはいいですよね、ごひいきのアドマイヤドンが有力候補で注目されているし・・・でもまぁ、今後を占う意味でも、
  やはりちゃんと見ておきたいですね。ドンは・・・ティンバー産駒の救世主となれるか?!それが見ものです。
  あとはシベリアンメドウなんかも気になるかな。あと、ブックの現時点での登録から・・・本当にヤマノブリザードに
  ファロン騎手が乗るのか??そうなると、みんな買うのかなぁ・・・気になる、気になる・・・

戻る