あさぼんの持ち馬♪

 

馬券を始めること10数年・・・まじめに競馬を趣味として8年、血統というものを馬券のネタとして
使い始めて7年。いつかは馬でも持ってみたいなぁという漠然とした「夢」を持っておりました。

しかしながら、経済的にも裕福でもなく、一口馬主でもなかなか思い切れず・・・もちろんそんな夢を
理解してくれる協力者がいるわけでもない・・・そんなこんなで思い切れずにいたこの数年でしたが、
ついに一口に手を出すという暴挙を挙行してしまいました(笑)

別に血統をちょっとかじっているからって、走る馬が見分けられるわけでもない・・・そりゃ勝ってくれれ
ば嬉しいけど、そこまでいきなりは思っておりません。ただ、少なからずの費用を出しての「夢」ですから、
わずかでも良いので「夢」を見させてくれればと思っております。

ここまでたどり着くのに、HP開設時と同様にたくさんの方々からのご助言・ご指導をいただきました。
この場を借りまして、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

馬を選ぶにあたって・・・

いやぁ、迷いました迷いました(爆)まずはどこのクラブにするか?3年ほどいろいろ見て一番心惹かれたのは
マイネルでおなじみのラフィアンでした。だって、岡田さんの一言は説得力がありまくり(笑)全部走りそうな気が
するくらいでしたから(爆)しかしながら、費用の面を考えるとさすがに難しく、結局シチーとシルクが候補に・・・
もっともっと深く突っ込んで考えればいろんなクラブもあったのでしょうけど、まずはその2つを中心に馬選びを
始めることとなりました。。。そうすると案外早く「これ!」というのにあたりましたよ。。。。

自分の中でなるだけ父内国産に拘ろうと思っていました。別にロマンを求めるわけでもなく、好きな馬がいるわけで
もないですけど、わけのわからない海外からやってくる新種牡馬や妙な海外実績で値段が高い馬なんかはリスクが
高いし、人気種牡馬は恐らく個人所有の方の馬が走る確率も高くなるだろうという偏見と近年の内国産種牡馬の
レベルのアップは見ていても凄いものですし、決して内国産の地味目の種牡馬が悪いということはないと思って
いたので(逆にそういう種牡馬のほうがクラブ馬でもいい馬がいるんじゃないかな?と思っておりました)

というわけで決めたのはこの馬でございます。

 

初代は

シルク2−48こと

シルクトムキャットですが・・・

まぁ、そんなわけで、どこのオーナーさんもやってるんでしょうけど、近況なんかをこれから少しずつアップしていきますね♪

 

二代目は

シルクろっくすた〜

もどる