こざるの2006年成績

 

こざるの成績です、今年の足跡はこんな感じです(笑)

 

レース名 × 結果

短評

京都金杯 エイシンドーバー アルビレオ ペールギュント オレハマッテルゼ チアフルスマイル ×

馬鹿にしているとビッグはまた逃げ切りそうです。きつい1600向き

ガーネットS コパノフウジン オフィサー ブルーコンコルド サイモンセッズ シルヴァーゼット ×

ズバリ本番にはどの馬も来ないでしょう!逆に負けた馬が臭い・・・

京成杯 ニシノアンサー ジャリスコライト トウショウシロッコ ネヴァプション   ○1020

ジャリスコは次が試金石。いい負け方をしてくれれば面白い

平安S ヒシアトラス アンドゥオール タガノゲルニカ ヴァーミリアン ドンクール
ベラージオ
× 強いぞゲルニカ!首が低いのは強いBT産駒の特徴!フェブは
わからんけど、これから交流重賞なら面白い存在
京都牝馬S ヤマニンシュクル アズマサンダース チアフルスマイル レクレドール オースミハルカ × ひどい予想だ・・・マイネサマンサは本番に向けて視界良好?!

シルクロードS

アイルラヴァゲイン エイシンヘーベ ディープサマー マイネルアルビオン カネツテンビー ×

ホットプレイは京都限定。面白いのはアルビオンか?
何をやってもアイルラヴァは3着大将

きさらぎ賞 メイショウサムソン ドリームパスポート ファイングレイン アドマイヤメイン グロリアスウィーク ○610

ドリパ京都1800ベストの馬でしょう。逆に向かないコースで2着
のサムソンが注目か?萩S組みは本当に今年はレベル高い

フェブラリーS ヴァーミリアン カネヒキリ シーキングザダイヤ ユートピア タイキエニグマ ○660

カネヒキリはかなり強いですね!シーキングザダイヤはこれで
左回り(0.6.0.0)ヴァーミリアンは距離が短いか

中山記念 カンパニー ダイワメジャー バランスオブゲーム ダンスインザモア カンファーベスト ○1580

バランスは古豪の力、評価したいのはエアメサイア、ありゃ強くなって
きてるな・・・ハットトリックはこれで安田に期待アップ

中京記念 コスモオースティン エイシンドーバー エアシェイディ メジロマントル マチカネオーラ ×

昇級マチカネオーラが力をつけてきている感じ。どの馬が来ても
納得なレースではあったが

フィリーズレビュー サンヴィクトワール マチカネタマカズラ ダイワパッション ユメノオーラ フミノサチヒメ × サンヴィクは雨にやられたか?それにしても負けすぎ。
勝ったダイワはかなり楽しみな存在に
スプリングS フサイチリシャール エフセイコー トウショウシロッコ ドリームパスポート メイショウサムソン 670 やはり萩S組は要チェックですね
マーチS ヒシアトラス オーガストバイオ イブロン ワイルドワンダー ラッキーブレイク ×

ある意味ヒシアトラスが勝ってしまうことにこのレースの質がわかる
こういうメンバーがダート1800でずっと争うのでしょう・・・

大阪杯 アドマイヤジャパン ローゼンクロイツ カンファーベスト スズカマンボ アサカデフィート ×

スズカの競走能力喪失が示すように厳しいレースです、むしろ
負けた馬の披露が少ない方を次は買うべきか?

皐月賞 サクラメガワンダー アドマイヤムーン フサイチリシャール メイショウサムソン フサイチジャンク
キャプテンベガ
×

メイショウサムソンは強い競馬をしましたね。今後も注目

フローラS オリオンオンサイト メジロラルゴ ハギノプリンセス ホーリーミスト ブローオブサンダー ×

これは本番に繋がらない・・・桜花賞勢からのオークスでしょう
ダート質な展開と上位馬の血統・・・オークスで雨でも降れば・・・

NHKマイルC マイネルスケルツィ フサイチリシャール ロジック ファイングレイン ドラゴンウェルズ
アポロノサトリ
×

結局一番伸びる位置は武騎手の通るところ。馬場3頭分空いた
あのポジションだったわけですね。マイネルはキャラだな(笑)

京王杯 シンボリグラン オレハマッテルゼ テレグノシス ネイティヴハート トールハンマー ×

こちらも前が残ったレースこれを勝ってしまったマッテルゼは
図らずもマイル適性のなさを露呈したということか???

東海S マイネルボウノット ヴァーミリアン スーパーチャンス ヒシアトラス ハードクリスタル ○2820

すいません、まともに見てません

東京優駿 アドマイヤムーン メイショウサムソン サクラメガワンダー ジャリスコライト ドリームパスポート
フサイチリシャール
×

抜け出す速さは一級品。残ったメインに価値はあまり無いが
サムソンは速い馬。ドリパは菊でも人気落ちれば要注意。

エプソムC マチカネキララ トップガンジョー ルーベンスメモリー タイガーカフェ グラスボンバー ×

馬場とかいろんな要素が向きましたね。トップガンジョーはズバリ
新潟記念でまたに多様な馬たちと一緒に走って一緒に着そう

マーメイドS プリンセズグレース マイネサマンサ ヤマニンシュクル サンレイジャスパー ライラプス ×

典型的な京都芝2000のレースでした。最後まで死んでた方が笑う
それがステイゴールド産駒とは、ステゴはこういう一発多そう

宝塚記念 ディープインパクト リンカーン アイポッパー ダイワメジャー ナリタセンチュリー
シルクフェイマス
○2070

ディープ圧勝。雨でも飛びました

ラジオ
NIKKEI賞
トウショウシロッコ トップオブツヨシ ソングオブウインド アサクサゼットキ ブロンコーネ ×

トウショウシロッコを本命にした時点で負け・・・

プロキオンs シーキングザベスト シルヴァーゼット サンライズキング カイトヒルウインド ツルマルファイター ×

つよい!メイショウは砂の交流重賞でもいけそうな感じでしたね
軽い馬場の方がいいのは間違いないですが・・・

函館記念 マヤノライジン エリモハリアー エアシェイディ タガノデンジャラス マチカネメニモミヨ
セフティーエンペラ
○950

順当勝ちでしたね

関屋記念 サイドワインダー ニューベリー テレグノシス ワディラム ダイワバンディッド ×

カンファーはコース・距離を問わず成長するアンバーの典型例
前残りの馬場も例年どおり。サンデーが飛ぶのも例年どおり

北九州記念 ホーマンテキーラ マルカキセキ タガノバスティーユ ゴールデンキャスト リボンアート ×

前残りでコスモが粘り勝ち。ホーマンでよかったのだけど
ゴールデンキャストに差された・・・小倉の内もだいぶ荒れてきました

札幌記念 アドマイヤムーン エリモハリアー シルクフェイマス タガノデンジャラス レクレドール ○3550

逆にいえばムーンは時計の掛かる洋芝向きで高速野芝は不向き
と言うことになる。東京は危ないだろう。武騎手の選択にもよるが

新潟記念 ヤマニンメルベイユ エイシンニーザン ニシノナースコール トップガンジョー スウィフトカレント
ソーユアフロスト
×

左回り巧者の見事な差し切り勝ち。秋天に出れば面白い存在かも?

新潟2歳S ニシノコンドコソ ゴールドアグリ マイネルレーニア マルカハンニバル 専業主婦 ×

BT系で早い段階でマイルをこなせるなら期待が持てるかも・・・
血統的には距離はもっと伸びてもいいでしょう。次走注目

京成杯AH マイネルスケルツィ インセンティブガイ フォーカルポイント カンファーベスト スクールボーイ ×

評価の難しいレースですね、開幕馬場で前有利だし、これで何か
次に繋がるとも思えませんねぇ

ローズS ニシノフジムスメ ソリッドプラチナム アドマイヤキッス ステラマドリード ハイフレンドスコア ×

だからと言ってアドマイヤで決まりとは思いません。逆に危険な
人気馬になってしまたのでしょうね

神戸新聞杯 メイショウサムソン フサイチリシャール ドリームパスポート アドマイヤメイン タマモサポート ○580

難しくなりましたね、ドリパは・・・完全に一瞬の足しか使えんタイプ
菊はサムソンの3冠の敵はプレッシャーだけとなりましたね

毎日王冠 アサクサデンエン ダンスインザムード クラフトワーク オースミグラスワン サクラメガワンダー ×

こちらはメジャーが上手く乗られました。次こそお客さんポイ気が
ダンスインザムードは東京は走る

府中牝馬S ディアデラノビア サンレイジャスパー マドマゼルドパリ デアリングハート プリンセスドルチェ ×

デアリングは見事な粘り勝ち。ここにきて本格化か?!
ディアデラは外を回らされた分負けましたね

菊花賞 メイショウサムソン ドリームパスポート トーホウアラン フサイチジャンク アペリティフ ×

この日3本のレコードが出てる超高速馬場ではサムソンは厳しかった
これでエルコンドルパサーの血が残れそうですね

 JBCクラシック シーキングザダイヤ ハードクリスタル レマーズガール タイムパラドックス ビービートルネード
マンオブパーサー
× タイムパラドックスが地力を見せましたね。馬連でいっときゃ
当たってましたね・・・
アルゼンチン
共和国杯
ウインジェネラーレ チェストウイング ドラゴンキャプテン アイポッパー アドバンテージ
メジロコルセア
× ばっさり切った京都大賞典組にあっさりやられてしまいました。
今回は堅く収まりましたね
ジャパンカップ ハーツクライ ディープインパクト メイショウサムソン ウィジャボード フサイチパンドラ × ディープ強だね。最強の馬も中山の馬場をどう克服する??
 中日新聞杯 マヤノグレイシー マヤノライジン トウショウシロッコ トーホウアラン ミツワスカイハイ × トーホウアランも強かったが・・・ルメール凄すぎ!
朝日杯FS フライングアップル オースミダイドウ ドリームジャーニー アドマイヤヘッド ローレルゲレイロ
マイネルフォーグ
× 遅咲きの父に似ず2歳でGT勝利!意外とステゴ産駒は早くから
走りそう
阪神カップ コートマスターピース アサクサデンエン ステキシンスケクン オレハマッテルゼ プリサイスマシーン × 初めての重賞でしたが、やはり前目の馬が有利でしたね。
リシャールはこのくらいの距離がいいのかも。
有馬記念 ディープインパクト メイショウサムソン ドリームパスポート コスモバルク トウショウナイト × 全くディープを負かそうという気概が他の騎手たちにないことに嘆き
つつも、やはりディープは強かったわ。しかし2着ペリエって…こら他の騎手!
的中率 10/43=23.3% 回収額 14510-22100=-7590 回収率 65.7%   いやぁ、難しいっす

戻る