自民党圧勝


こんなに気持ちよく過半数を確保したのって久々じゃないだろうか。それにしてもふがいない民主党。

小泉首相が郵政民営化に的を絞った選挙戦にもちこんだのが功を奏したのだろう。選挙の前日、NHKで党首の遊説の様子を放送していた。小泉さんの主張は論点が明確でとても分かりやすかった。それに対して民主党の岡田さんは、怒って文句ばっかり言ってる感じだった。これじゃ、どんなに正論を言っても誰も聞かないんじゃないと感じた。うちのママの言う通りだ。

あんまり盛り上がらなかったような気もする選挙戦だったけど、結果として自民党大勝利。

確かに改革は必要だが、ここまで圧倒されるとちょっと今後がこわい。


月 - 9 月 12, 2005   02:46 午前