千代は山田奈緒子か


仲間由紀恵演じる功名が辻の千代。これが結構いい。トリックの山田奈緒子だ。ならば相手役は阿部寛がよかったなあ。上川隆也もいい演技しているけど。

帰宅するともう始まっていた。千代が町にでて夫婦巾着なるものを両手に掲げて口上している場面だった。、まるでトリックの山田奈緒子が、誰も観客がいないステージでマジックショーをしているみたい。そのあと空腹で倒れるあたりも筋書きといい、演技といいいトリックのパロディかこれは。

まあ、ワンパの演技といえばそれまでだが、山田奈緒子のキャラは仲間が習得した演技としては本人としても最高の位置づけなんじゃないか。実際、仲間の演技としては一番好きだ。武蔵のときの仲間は全然良くなかったけど、千代はいまんとこ非常に良い。

そういえば、矢部刑事こと生瀬勝久も一豊に絡んで出演してるし、千代はこのまま山田奈緒子として一豊(上川隆也)と漫才してほしい。


日 - 2 月 12, 2006   10:10 午後