釣り上げた大物記録たち

アイナメ

ずっとアイナメのポンサイズが釣りたくて、一時期平磯に投げで通っていました。そして何とか釣り上げた一匹です。31cm。もちろん刺身にしました。



アジ

サバ狙いのサビキに来たアジはなんと、30cm。おかっぱりでこのサイズが釣れるとは、さすが須磨海釣り公園。アジの刺身を頂きました。



イシダイ

平磯でカレイを釣りたかったのに、上がってきたイシダイ。しかし、これがなんとその年の平磯の記録賞に選ばれ、写真が食堂に飾られていました。33cm。この刺身も旨かったなぁ。



キス

高速道路が値下げされてすっかり淡路島での投げ釣りにドップリはまりました。このキスたちは、津名港で釣ったもの。一番大きいのは23cmでした。次は目指せ、30cm?



キビレチヌ

武庫川一文字での、冬の釣りでボケのブッコミつりに行ってきました。さお先をグングン引きこんでいく強い当たりの後、水面に浮かび上がってきたのが、このキビレチヌでした。サイズは43.5cmでした。



スズキ

これは、南甲子園浜でのシラサエビのエビ撒き釣りで、夕方に来たやつです。なかなかタモで上手くすくえなかった覚えがあります。64.8cmでした。



ハマチ

コレは平磯で、サバ狙いの太サビキに来たハマチです。尾びれのところが奇形していますが、それでも全長は47cmありました。この天然のハマチの刺身の旨かったことといったら…。



マコガレイ

これは、まだ須磨に行き始めて間もない頃、第2釣り台の内側で、シラサエビの落とし込みに来たマコガレイです。あまりに大きいので、最初はヒラメかと思いましたよ。サイズは36cmでした。





戻る