たばこ

あなたは、

タバコって聞いて、

どんなことを想像しますか?


例えば外国のタバコにはこんな警告文が載っています。

例  オーストラリアの警告文

a.喫煙は人を殺す。

b.肺がんを起こす。

c.心臓病の原因になる。

d.あなたの赤ちゃんに悪影響を及ぼす。

e.あなたの喫煙は他人に迷惑をかける。

f.喫煙は中毒を起こす。

喫煙家の人は、

ほっといてくれって、

思う人も多いでしょう。

別にタバコを吸うか吸わないかは個人の自由なので

僕は個人の意思を尊重すればいいと思う!!

しかし

最近、喫煙家のマナー低下が目立ちます!!

文句をいわれずに

タバコ吸いたいのなら

ルールを守れ!!

タバコをポイ捨てして

火を消さずそのまま放置しているにいちゃん

(それが原因もし、他人の家に火がついたらあんた放火魔だよ!!)


火のついたほうを人に向け

歩きながらタバコを吸うねーちゃん

(あなたは、周りの人にやけどを負わすきか?もし周りの人が、
子供なら顔面にやけどを負わすよ!!
ちょっとは考えろ!!)


終日禁煙の場所で

平気な顔してタバコを吸うおっさん!!
(最近の若者はなってないって言う前におまえがなってねぇーよ)


お前らにタバコを吸う資格はねーよ!!

ホームへ