漢 道


時は、20XX年・・・

日本は、
無秩序の嵐に包まれた!!

若者・中年を問わず、
自己の欲望のみを追求し

道徳にはずれた行動を注意した善人が被害を受ける

暴力と狂気が渦巻く世の中!!

このような時代だからこそ

俺は、みんなに読んでほしい本(漫画・小説)がある

ここに挙げるのは、コウジンが、
漢としての生き方を教えられた

漢のためのバイブルです。


小説

死ぬことと見つけたり!! 隆慶一郎流、葉隠れ 斎藤杢之助・牛島萬右衛門・中野求馬、彼らから常住坐臥、死と隣り合わせに生きる誇り高き男の生き様を教えてもらいました。
一夢庵風流記 前田慶次郎利益、戦国最強のカブキ者!!潔くまた熱き生き方を、
現代人は、見習うべきだと私は思います。
決闘者 宮本武蔵 柴田 錬三郎氏が描く宮本武蔵です。吉川英治氏の宮本武蔵よりむしろ、こちらの方が、人間味にあふれており、「バカボンド」に、近いものを感じます!!
餓狼伝 夢枕獏氏が描く格闘小説。格闘技に生きる男の世界をリアルに描いてます。丹波文七が、今後どのように復活するか、個人的に期待大
もの食う人々 辺見庸氏が、世界を旅しその文化やそこの地域の現状を紹介しています。私はけっこう考えさせられました。

映画

ロッキー 駄目男が、栄光を掴むため努力する素晴らしい内容の映画!!だけど真似して、アメリカで生卵を食べるとひどい目にあいますよ(笑)
オーバー・ザ・トップ 腕相撲勝負の映画!!腕相撲ですべてを語っています。一時期この影響で腕相撲がはやりましたよね!?スコット・ノートンがこの映画に出ていたとか?
ベスト・キッド アメリカ人が空手をどう理解しているか分かる映画!!勘違い多すぎです!!ダニエルさん!わかりますか?大切なのは心ですよ心!!
サタデー・ナイト・フィーバー ジョン・トラ・ボルタかっこえーよ!!あんた最高に光ってたよ!!
だけど、今のジョンは、二重あごでいけてねーよ!!
メッセンジャー 自動車がはびこるこの世の中で、自転車便に命をかける男達の話!!熱いです。自転車はバイクより早いんだよ!!
アルマゲドン 地球を救うために、宇宙に旅立つ男達の物語!!ブルースの生き様もかっこいいんですが、メンバーの一人で別れた妻にあい、何も言わずに旅立つ男が好きです。

漫画

北斗の拳 熱き男達の物語!!同年代の男で、見ていない奴はいなんじゃないかと思うほど有名な作品!!世紀を超えてもお勧めできる一品です
シャカリキ 自転車漫画の最高峰!!山にすべてをかける男達の物語!!
主人公が事故から復活するシーンは鳥肌が立ちました。
め組の大吾 消防士が主人公の漫画!!救助にかける男達の情熱は、すざまじく、俺が消防士を受けようというきっかけになった漫画!!
グラップラー刃牙 母を殺した父を倒すためただひたすら強くなることを求める男の物語!!男なら一度は地上最強を夢見たはずだ!!
餓狼伝 強くなるため、ただ強くなるためにすべてを捨てて戦う男!!格闘技好きには、たまらない本だと思います。俺もこんな筋肉がほしい!!
筋肉マン 男の友情を描いた名作!!みんなも持っていたはずだあの筋ケシを!!俺は、筋肉マングレートと筋肉マンソルジャーの生き方が好きです。
花の慶次 一夢庵風流記の漫画版!!熱いです!!この作品には、現代少なくなってきた本物の男の生き様と愛と友情の形があります。男は心で語ります。


ホームへください。