ホームへ

ゲテモノクッキング


みなさんは、自分だけの、簡単お勧めメニューをもってますか?

私、コウジンも、もちろん持ってますよ!!

しかし、コウジンの好きなメニューを人に言うと、

なぜか

引かれてしまいます。


あげくの果てに、


ゲテモノ食い


レッテルを貼られました。

勇気のある奴は試してみやがれ!!

皆さんも人には言えない、
お勧めメニューがあれば、

こちらまで
お願いします。
音楽はこちら


レベル1  バターご飯

材料   ご飯(一膳)
      バター(一切れ)
      お醤油(適量)

アツアツご飯に、バターを入れて、

お醤油を加えて混ぜるだけ

バター風味のご飯がうまいです。


レベル2   マヨネーズパスタ

材料    パスタ(一人前)
       マヨネーズ大さじ3杯
     ゆかり(しそのふりかけ)(少々)
       にんにく1かけ)
       唐辛子(少々)

パスタをゆでている間に、

フライパンに油を引き、弱火で、にんにく、唐辛子をいためる

麩であがったパスタをフライパンに移し

火を止めてそこに、ゆかりとマヨネーズを加える!!

さらに移して完成!!


マヨラーの方々

気持ちがよく分かります。
(ちなみにコウジンはマヨラーじゃないです。)


レベル3  オクラ入りラーメン

材料   インスタントラーメン(なんでもいい)
      刻んだオクラ(少々)

インスタントラーメンに、オクラを入れるだけ!!

けっして、納豆を入れないように!!

すざまじい、

悪臭がします。


レベル4   マヨネーズ納豆パン

材料  食パン(1枚)
     納豆(1パック)
     卵(黄身のみ)
     マヨネーズ(少々)

まず、納豆とマヨネーズと卵の黄身を混ぜ合わせます。

あとは、パンに載せて焼くだけ!!

見た目は悪いが味は最高!!


レベル5   簡単ぜんざい!!

アツシ様からメールで教えていただいたメニューです。

材料  ご飯(一膳)
ようかん(かなり多めに)
お湯(たっぷり)
砂糖(お好みで)

最初にようかんを、みじん切りにします

そのようかんをご飯と混ぜ合わせ

お湯をかけていただきます。

おこみにより、お砂糖をお加え下さい。

試してみましたけど、なんだか、

ワンダーランドへ連れて行かれそうな味でした。


新たなメニューを発見し次第報告します。

ホームへ