爆竹!!


みなさん爆竹ってご存知ですか?

中国とかでお祭りの日に、バチバチいってる

小型のダイナマイトみたいな奴です。

それをもっと小型にしたものが子供のころ

駄菓子屋に売っており

それを使ってよく遊んでいました!!

子供のころって色んな遊び方を思いつきますよね

今回は爆竹を使った遊び方を紹介します。

遊び方 その1

火をつけて、マンホールに入れる

これは、音が響いて気持ちいいです!!

例えて言うならボットン便所でうんこしたときに

ひゅーーー!!


ぽん


音がしますよね!?そんな感じの音がします。



遊び方  その2

がちゃがちゃの筒に小麦粉を入れ

導火線を上から出して火をつけて投げる!!

爆発した瞬間に、

BOM!!という音とともに、一面真っ白になるので、

気分は、もう風車の矢七です!!


遊び方  その3

指で、爆竹を持ちそのままで、爆破させる!!

これは、根性が要ります!!

しかしメリットとして

兵(つわもの)しての称号と

爆発させたあと、手が痙攣しているので、

高橋名人にも劣らない神業の連射ができます!!

はい、高橋名人にあこがれて僕もやりました。

男としてのプライドが試されます!!

遊び方  その4

爆竹遊びの真髄

いよいよメインの登場です!!


うんこ爆竹!!

道端に落ちている犬のうんこ等に爆竹をさして爆破するだけ!!

爆竹を触ったことのある人なら分かると思いますが、

これは危険です!!

広範囲にわたってうんこが飛び散ります!!

火とつけた後ダッシュで逃げなければ、

全身うんこまみれになることうけあいです。

実際にうんこまみれになった、おとこは数知れず!!

これぞ!!
キングオブ爆竹遊び!!


しかし

成功すれば、真の漢として

友人に認められるので、

挑戦者続出です。


・・・


えっ!?

お前は成功したのかって!?

なんのことかわからないなぁーー(T_T)!!

ホームへ