子供を虐待する親

このサイトであんまり社会性に関することを取り上げるのはいやなんですが、どうしても腹がたったのでこれを書きました。

この間TVでタレントと子供を虐待している親が討論している番組がありました。

いつもは、ああ、激しくテレビで言い合ってるなあ!?

どうせ
やらせの番組やろ?って思ってTVみているんですが、

今回はTVを見ていて、子供を虐待する親の態度に本当に腹が立ちました

親の言い分としては、

子供が言うことを聞かないから殴る

殴ったら静かになって言うことを聞く!!

口で言っても分からないから殴る!!

司会者が、お子さんはあなたのことをおびえてませんか?って聞くと

親は「全然・・・それどころかなついてるよ

呼んだらちゃんとでてくるしね」

などと答えやがります。

正直この辺でむかむかきてました。

さらに、親の言い分を聞いていると

笑いながら

「殴るのは、
愛があるからいいんですよ

親が子を殴るのはあたりまえ

殴らないでしつける方法があったら教えてほしいですよ」

司会者「でもね、ものには限度って言うものがありますよ

あなたたちのは明らかに、しつけの名を借りた暴力ですよ

子供が生きてるからいいものの虐待で死んだ例もあるんですよ」

親「うっせーなー、俺の家のことだからほっとけよ

  うちの子供は生きてるんだからいいだろ

  お前らと話してても時間の無駄・・・

   俺は今までどうりしつけをするよ」

僕は、この辺でぶちぎれてました。

この番組はやらせかも知れないですが、

この親の態度にほんとにむかつきました。

親が子供に与える影響

ってスゴイおっきなものなんですよ!!

子供がどれだけいやな思いをしてきたかあなた方(虐待している親)は

考えたことがありますか?

あなたたちのは
しつけの名を借りた暴力です。

僕が子供のころ、
悪いことして親に殴られたのとは違います。

あなた方のは、しつけの名のもとに自分のストレスやイライラなどを子供にぶつけているだけ

ほんとに
子供のことを愛しているのなら絶対にそんなことはしないはず!!

本当に殴る必要があるなら子供にその理由を説明してやるべきです。

それで子供はなぜ殴られるのか分かるはずです。

あなた方のように子供が騒ぐから殴るでは、子供がかわいそうです。

最後に意味泣く子供を虐待する親に一言



ゆるさねえ

・・・・・・・・・

てめえらの血は なに色だーっ!!

ホームへ