暴れん坊将軍


遊び人の新さん

その正体は、徳川吉宗である!!

この時代劇、面白いです。

まず、立ち回りの音楽、一度聞いたらわすれられません。

僕は、

もうこの音楽を聴いただけで

あばれたくなります。

音楽はこちら




さてこの新さん、

最初の30分くらいは、悪事を見てみぬ振りをし

お団子などを食べてゆっくりします。

たいてい30分までで、一人殺されます!!

一人が殺されたころ、やっと新さん重い腰を上げます

悪人達が、悪事の成果について高笑いしているところに、

新さん「お主らの悪だくみもそこまでだ!」

悪人 「何者!」

 新さん「うつけものめ、予の顔を見忘れたか」

 悪人「・・・・はぁ!?

・・・まさか・・・上様!?

もはやこれまで、かくなるうえは、

ものども出会え出会え

くせものじゃーーー!!」

悪人めちゃめちゃかっこいいです!!

どこぞのドラマの副将軍の主人公の正体が分かったからって

へこへこする悪人とはえらい違いです!!



立ち回りは、新さんが刀の刃を裏返して

みね討ちでばったばったと切り倒します!!

お連れの隠密も、大暴れです。

そして最後は、

新さんの「成敗」の言葉の元に

隠密が悪人を殺します!!

・・・

みな打ちの意味ねーよ!!

ところで、

この遊び人の新さん、

ときどき、

町娘とかを恋に落として

遊んでいます。

TVじゃやらんけど、手篭めにして遊んでるんでしょうね!?



まさに


暴れん将軍!!


追記、Kure’s home pageさんにて

(こちらのページ)将軍様の新たな趣味を発見!!

将軍ファンなら必見です。

ファンの皆様ごめんなさい!!
適当に想像で書いちゃいました。

ホームへ