シックスセンス


りんごをかむと歯茎から血が出ませんか?

僕は、でるときがあります。

急いでいるとき、寝癖をそのままで、外出することってありますよね?

僕は、あります。

普通の人が、見えないものが見えることってありますか?

僕はときどきあります。

・・・


僕には、ときどき

人には見えないものが見えるんです。

うわー!!

ひかないで!!ものはなげないで!!

ほんとなんですよ!!

うそだと思う人がいると思いますが、それはそれでいいです。

だって見えない人には、ほんとに見えないんだもん!!

今日はそんなお話です。

 
あれは、夏から秋にかけての季節の変わり目の日でした。

僕とMちゃんとAくんの三人が一緒にバイトに入っていました。

バイトが暇だったので、スタッフ控え室に、

三人とも入ってしゃべってました。

僕が、Mちゃん方を向いてしゃべっていて

ふと、A君に話を振ろうとA君のほうを見た瞬間

A君の後ろ3mくらいに、女の人がいるのが見えました。

(下にいた場所を書いておきます。)

                             更衣室
      女の人
 A
ルームへの入り口    机
 M   僕


僕「あれ?A君、なんで、女の人がいるの?」

A「ほんとや?なんでやろ?」

M「・・・???・・・」

女の人は、ルームへの入り口に入っていったので、

Aくんが、すぐにあとを追いかけました。

A「あれ、今の人いないっすよ!?」

僕「まじで!?」

M「!?・・・なにいってるんですか?

女の人なんていないですよ・・・」

僕・A「うそやろ?今、目の前通ったやん

見てなかったん?ずっとMちゃんAくんのほう向いてたやろ

そしたらあの、女の人見落とすはずないやん」

M「はぁ?私は、見てないですよ?       

コウジンとAくんいきなり二人して何、

寝言言ってんねんって思ってましたよ。」

・・・

Mちゃんには、みえてなかったらしいです。

ちなみに、ルームの出入り口付近のお客さんに

聞いたところ、誰も通ってないってことでした。

・・・


みんなに僕の秘密を教えてあげる

SOMETIME!!

I SEE DEAD PEOPLE!!


ホームへ